心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

思春期男子と会話するために母がやること3つ。

あなたの心を楽にしたい。 1秒でも早く!1gでも軽く! この気持ちでカウンセラー活動をしています。 傾聴系愛深型WMC(ワーキングマザーカウンセラー)心野 花です。 今日のお話はこちら。 思春期男子と会話するために母がやること最低3つ! ご家族を大切に思い、日々…

本日24:00まで!公式lineでお守りクーポンゲットだぜ~。

あなたの心を楽にしたい。 1秒でも早く!1gでも軽く! この気持ちでカウンセラー活動をしています。 傾聴系愛深型WMC(ワーキングマザーカウンセラー)心野 花です。 今日は早速告知です! 8月末までに公式lineでワタクシ花とお友達になって頂きたい! お友達になっていい…

登園ギャン泣きの子どもを笑顔にする方法。

あなたの心を楽にしたい。 1秒でも早く!1gでも軽く! この気持ちでカウンセラー活動をしています。 傾聴系愛深型WMC(ワーキングマザーカウンセラー)心野 花です。 今日はお悩み相談にお答えします。 題して 登園ギャン泣きを終わらせる方法は信じること です。 今日…

キャロ先生のブログの書き方講座3回目。下に<おまけネタ>付き

あなたの心を楽にしたい。 1秒でも早く!1gでも軽く! この気持ちでカウンセラー活動をしています。 傾聴系愛深型WMC(ワーキングマザーカウンセラー)心野 花です。 今日のお話はこちらジャジャン! キャロ先生講座の宣伝! です。 (本日の記事は日記風味) ええ、宣伝で…

8月末まで!お急ぎください!クーポン付コラージュお守りゲット♪

あなたの心を楽にしたい。 1秒でも早く!1gでも軽く! この気持ちでカウンセラー活動をしています。 WMC(ワーキングマザーカウンセラー)心野 花です。 今日のお話はこちらジャジャン! 自分が素敵だと思うものは押しまくれ!です。 今日はね、私の押し、推しをご紹介しま…

病んでる暇があったらブログ書く!

あなたの心を楽にしたい。 1秒でも早く!1gでも軽く! この気持ちでカウンセラー活動をしています。 WMC(ワーキングマザーカウンセラー)心野 花です。 今日のお話はこちらジャジャン! 病んでしまう暇があるなら、ブログ書こう! です。 今ね、リビングでこの記事を書い…

頂上からおりることもまた意味があると思うのです。<秘密の隠れ家>

誰だって、もちろんYさんにだって上手くいかないときがある。 それでも良いよ。良いんだよ。 あなたの心を楽にしたい。 1秒でも早く!1gでも軽く! この気持ちでカウンセラー活動をしています。 WMC(ワーキングマザーカウンセラー)心野 花です。 今日の秘密の隠れ家で…

与えるときのポイントはコレなんですよ。

あなたの心を楽にしたい。 1秒でも早く!1gでも軽く! この気持ちでカウンセラー活動をしています。 WMC(ワーキングマザーカウンセラー)心野 花です。 今日のお話は与えるのお話。 もし、あなたが・・・ 誰かを責めてしまうとき。 今の現状を誰かのせいにしてしまうと…

まずは身近なところから、ですな。(根本裕幸師匠談)

あなたの心を楽にしたい。 1秒でも早く!1gでも軽く! この気持ちでカウンセラー活動をしています。 WMC(ワーキングマザーカウンセラー)心野 花です。 今日のお話はこちらジャジャン! ぐるぐるして進めないときは身近なところから。 一歩でも進むと自信がわいてきます。…

根本裕幸お弟子講座卒業後1年です。

あなたの心を楽にしたい。 1秒でも早く!1gでも軽く! この気持ちでカウンセラー活動をしています。 WMC(ワーキングマザーカウンセラー)心野 花です。 今日のお話は根本裕幸師匠お弟子講座のはなし 私が心理を学ぶために根本裕幸さんのお弟子講座を終えて1年が経ちま…

HSCあるある。あなたもあるある?

あなたの心を楽にしたい。 1秒でも早く!1gでも軽く! この気持ちでカウンセラー活動をしています。 WMC(ワーキングマザーカウンセラー)心野 花です。 ブログ更新が空いてしまった数日。 今日はその間にあった出来事を紹介。 題してHSCあるある!あなたもあるでしょう…

イメージワークがうまくできないときの対処法

あなたの心を楽にしたい1秒でも早く!1gでも軽く! この気持ちでカウンセラー活動をしています。 WMC(ワーキングマザーカウンセラー)心野 花です。 今日はイメージワークに挫折してしまう人に向けて書きますね。 最近私は一人イメージワークをしているんです。 自主練…

思春期以降の育児で私が気を付けていること3つ。

あなたの心を楽にしたい1秒でも早く!1gでも軽く! この気持ちでカウンセラー活動をしています。 WMC(ワーキングマザーカウンセラー)心野 花です。 今日は私が育児で気を付けていること3つのお話です。 私が心理学を勉強しはじめたのは娘の学校行き渋りが発端でした…

相談して吹っ切れた!ママさんからのご感想です。

あなたの心を楽にしたい1秒でも早く!1gでも軽く! この気持ちでカウンセラー活動をしています。 WMC(ワーキングマザーカウンセラー)心野 花です。 今日はカウンセリング感想の記載です。 この日のクライアントさんは、我が家の娘(11)のお友達のTママさんでした…

たけだはなカウンセラーの公式lineお得です!マジで!

あなたの心を1秒でも早く!1gでも軽く! この気持ちでカウンセラー活動をしています。 WMC(ワーキングマザーカウンセラー)心野 花です。 8月のカウンセリングのお申込みはこちらから↓ cocoronohana.hatenablog.com ただいまはじめてのお申込みの方は1,100円で対…

休みが憂鬱ワーママだった私も今は休みが楽しみに。

あなたの心を1秒でも早く楽に!1gでも軽く! この気持ちでカウンセラー活動をしています。 WMC(ワーキングマザーカウンセラー)心野 花です。 お盆に入りましたー。 私も今日仕事を終えて、明日から4日間のお休みです♪ 皆様もお疲れ様でした。 この期間もお仕事の方は…

沢山の課題に落ち込む前にやるべきこと。

あなたの心を1秒でも早く楽に!1gでも軽く! この気持ちでカウンセラー活動をしています。 WMC(ワーキングマザーカウンセラー)心野 花です。 今日のお話はね「背中見て、ほらまた背負ってる!」です。 今日はめずらしく朝からブログ更新のわたし。 それと言うのも気付…

体重が増えたのは自分を愛せるようになったから。

怖くて動けなくなってしまっているあなた。 そんなあなたの心が楽になるお手伝いをしたい。 1秒も早く1gでも軽く! この気持ちでカウンセラー活動をしています。 傾聴系愛深型WMC(ワーキングマザーカウンセラー)心野 花です。 う~~ん。 う~~ん。 う~~ん。 私が…

刺激を欲する理由はなに?

怖くて動けなくなってしまっているあなた。 そんなあなたの心が楽になるお手伝いをしたい。 1秒も早く1gでも軽く! この気持ちでカウンセラー活動をしています。 傾聴系愛深型WMC(ワーキングマザーカウンセラー)心野 花です。 私が土曜日出勤の日。 なぜかその日はカ…

夏の思い出のくだものは何ですか?くだものは思い出とつながりやすい。

怖くて動けなくなってしまっているあなた。 そんなあなたの心を楽にしてあげたい。 1秒も早く1gでも軽く! この気持ちでカウンセラー活動をしています。 傾聴系愛深型WMC(ワーキングマザーカウンセラー)心野 花です。 質問です。 夏のくだものといったらあなたは何を…

もやもやもなんだかワクワク、これが心理学のすばらしさ。

怖くて動けなくなってしまっているあなた。 そんなあなたの心を楽にしてあげたい。 1秒も早く1gでも軽く! この気持ちでカウンセラー活動をしています。 傾聴系愛深型WMC(ワーキングマザーカウンセラー)心野 花です。 8月カウンセリング受付中です、こちらからお申込…

私は、私は、私は、私は、私は・・・。

怖くて動けなくなってしまっているあなた。 そんなあなたの心を楽にしてあげたい。 1秒も早く1gでも軽く! この気持ちでカウンセラー活動をしています。 傾聴系愛深型WMC(ワーキングマザーカウンセラー)心野 花です。 8月カウンセリング受付中です、こちらご確認くだ…

でんぐりがえしの3段活用?!~自分軸の話~

怖くて動けなくなってしまっているあなた。 そんなあなたの心を楽にしてあげたい。 1秒も早く1gでも軽く! この気持ちでカウンセラー活動をしています。 傾聴系愛深型WMC(ワーキングマザーカウンセラー)心野 花です。 8月カウンセリング受付中です、こちらご確認くだ…

神様独り占め気分。

怖くて動けなくなってしまっているあなた。 そんなあなたの心を楽にしてあげたい。 1秒も早く1gでも軽く! この気持ちでカウンセラー活動をしています。 傾聴系愛深型WMC(ワーキングマザーカウンセラー)心野 花です。 8月カウンセリング受付中です、こちらご確認くだ…