心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一人時間は『あっ!』ちゅう間!

プロカウンセラーを目指して68日目 心配性新米カウンセラーの花です。 みなさん 今日の心の調子はいかがでしょうか? 深呼吸 深呼吸 深呼吸ですよ~~。 ゴールデンウィークとはいえ ステイホームで 家族とガッチリ顔を合わせて 心が乱れちゃう人も多いの…

時間が怖いのは なぜか?掘り下げてみた。

プロカウンセラーを目指して67日目 心配性新米カウンセラーの花です。 みなさん 今日の心の調子はいかがでしょうか? 私はですね、 昭和の日の今日は 自分の成長を 感じた日でした。 と言いますのも、 いつもは 「どうしよう?どうしよう」と オロオロして…

融解の始まり。必要なものは・・・

プロカウンセラーを目指して64日目。 心配性新米カンセラーの 花です。 みなさん 今日の調子はいかがですか~? 私はですね~~ 今日もまた どんより 泥沼にはまっておりますよ~~。 安定の泥沼。 でもきっとこの泥沼は 泥パック並の 効果が得られんです…

KYな夫とHSPな妻

プロカウンセラーを目指して61日目 心配性新米カウンセラー 花です。 みなさん今日のご機嫌いかがですか? 私は今日は 朝から 朝のAM4:30から カウンセリング修行しました~。 この話はまた いつか書きたいと思いますが、 めちゃくちゃ早起きしたせ…

嫉妬が乗り越えられないんだよなー

プロカウセラーを目指して57日目。 心配性新米カウンセラーの 花です。 みなさん 今日の調子はいかがですか? 両掌を重ねてください~ その掌をみぞおちの辺りに当てて下さい~ ほんわか~~ 暖かさを感じて下さい~~ いたいの いたいの 飛んでけ~~! …

根本師匠 講義4日目の気付きと、今後の課題

プロカンウセラーを目指して56日目 心配性新米カウンセラーの 花です。 みなさん 今日のご気分はいかがでしょうか? はい。 両方の掌を見て下さい。 その掌を合わせてみてください。 あたたかい? つめたい? そして 目を閉じて 思って下さい。 『今日も 生…

泣いていいんだよ  と、自分に伝える

プロカウンセラーを目指して54日目 心配性新米カウンセラーの 花です。 皆さん今日は どんな感じですか? はい 今日は 左手のひらを見てください~ その左手を 瞼に そ~っと押し当ててください~ そして つぶやいてください。 声にだしてもいいよ、 もちろ…

水分の放出

プロカウンセラーを目指して52日目 心配性新米カウンセラーの 花です。 皆さん今日のご機嫌はいかがですか? 右手を上げてください。 右手の手のひらを見てください。 その手のひらを おでこにあててください。 そして 唱えてください。 「良い子♪ 私は良い…

お仲間の愛を受け取らせていただきました!

プロカウンセラーを目指して51日目 心配性新米カウンセラーの 花です。 みなさま 今日のご機嫌いかがですか? 昨日は私 色々な事が起こりまして。 1日中号泣しすぎて、 頭痛がものすごい一日でした。 こう書くと、 嫌な事でもあったのかな? って 思われま…

正義の押し付け考察

プロカウンセラーを目指して50日目心配性新米カウンセラーの 花です。 みなさん 今日のご気分はいかがですか? 今日も 心配症新米カウンセラーのネガティブワールドへようこそ♪ あ゛~~~なんだかカウンセラーとは真逆の路線ブログすぎて、毎日書いていいも…

「受け取る」について 考える

プロカウンセラーを目指して49日目 心配性新米カウンセラー 花です。 こんにちは。 春。 春。 春。 去年の今頃も 激動の春を迎えていた私です。 仕事場で難癖をつけられ、 引きづり降ろされ、 「何のために今まで頑張って来たのか?」 「ストレスを背負って…

辛い日だからこそ 甘やかしてあげる

プロカウンセラーを目指して44日目 心配性新米カウンセラーの 花です。 こんにちは。 娘 本日より学校新年度がはじまりました。 新しいクラスメート 新しい先生 どうなることやら~~~(怖) ※注 我が家の娘は 登校渋りっ子です。 早速 昼間に 新しい先生…

本日も泣き言ですっ!

プロカウンセラーを目指して44日目 心配性新米カウンセラーの 花です。 こんにちは。 いよいよ 明日から 五月雨登校の娘(10)の 新学年がスタートします。 今朝も 一度は起きてリビングに 来たものの、 パジャマのまま寝転がって 朝食が食べられず ようや…

無力感なのか?

プロカンウセラーを目指して42日目 心配性新米カウンセラーの 花です。 こんにちは。 体調が全然もどりませんよ~~。 体重も減って 嬉しい限りなんですが、 食欲も出なくて。 朝なんか オエオエオエオエ~~って 唸ってます。 あ~~私 朝が嫌い。 子供が…

カウンセラーを目指す方へおススメの映画です♪

プロカウンセラーを目指して39日目 心配性新米カウンセラーの 花です。 こんにちは。 「みなさんは 本が好きですか?」 私は好きな方だと思います。 ただ、、ここ数年 仕事がらみで自己啓発本を読むことが多く、 読み終えて 「為になったなぁ」と思う反面 …