心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

一人時間は『あっ!』ちゅう間!

プロカウンセラーを目指して68日目

心配性新米カウンセラーの花です。

 

みなさん

今日の心の調子はいかがでしょうか?

 

深呼吸

深呼吸

深呼吸ですよ~~。

 

ゴールデンウィークとはいえ

ステイホームで

家族とガッチリ顔を合わせて

心が乱れちゃう人も多いのかな~なんて思います。

 

もちろん!!

私もその一人です。

 

いつも他人軸まっしぐらな私なので、

家に人が多いほど

疲れちゃいます!

 

 

はい、深呼吸

深呼吸♪

 

 

そんな私ですが、

めずらしく、4/30(金)は

会社がお休み。

子供たちは学校!

 

まさかの 一人時間到来??!!

 

 

いや、期待してはいけない

期待すると裏切られるのが法則ってもん!

 

 

娘が「学校いかない」と

登校渋りを発症するかもしれませんもの。

静かに期待せずに

その日を待ちました。

 

娘 「学校行きたくないな・・・」とは言って

身支度を超低速でのろのろ行ったものの、

口を出さず見守っていたら、

なんとかこうとか学校へ行きましたYO!

 

たとえ保健室登校でもいいのだ!!

学校に行ってくれる=私の自由時間が確保される

 

 

ラクル♪

素敵すぎる♪

 

 

と、朝から 何しようかしら♪と

妄想を膨らませました。

 

 

 

が。。。しかし。

やっぱり そこは私。

母。

 

 

朝から 洗濯機を3回回し、冬物を片付け

廊下を水拭きし、

娘が予約した本を図書館へ取りに行き、

娘のゴールデンウィーク引きこもりように

本をさらに予約し、

育児ブログを書き↓

www.sakumo-blog.net

 

娘がやってみたいと言っていた習い事の

リサーチをし、

風呂掃除をして、

息子のコートをクリーニングに出しに行き、

消耗品を買い出しにでかけていたら~~

 

 

もう 夕方になってしまった。

 

 

くぅ。

 

 

 

理想は

朝から昼寝して、

たまっていた積読を読破して、

お弟子ブログを徘徊して、

お弟子の宿題をして、

早めのお風呂に入って、

ビールを飲む。

 

だったのにぃぃぃぃぃぃ~~。

 

 

 

1日の休みじゃ全然足りない!!

 

 

明日からはまた

家族べったりベタベタな休日になる予定。

 

 

 

ああああああああ

一人時間って

どうやって作るんだい??

 

 

だれか 教えてぇぇ~~~。

 

 

 

と、今日もトホホな

心配性新米カウンセラーの花なのでした。

 

 

それでは、また!