心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【イメージワーク】怖いおばけは食べちゃえ!

心の優しいみなさまー、こんにちは。 心理カウンセラーの心野花です。 おばけ 怖いですか? 私は小さい頃、小学校の下校中に友人から怪談を聞かせれて腰が抜けました。 腰が抜けて、立てなくなって、友人のお母さんに車で迎えに来てもらいました。 そ!私は…

2大巨頭はこれ!カウンセリングを受けるか迷う理由~私の場合~

「なんで?どうして?」グルグル考えちゃうあなたの重い心に光の道筋を。 心理カウンセラー歴2年、OL歴28年、ワーキングマザー歴18年の心野花です。 カウンセリング受けようかな?どうしようかな? あなたが悩むときは何がネックになっていますか? 今日…

ベストタイミングがあるのよ。当たり前だけど今一度確認しよう育児の栄養。

OL歴28年、ワーキングマザー歴18年、心理カウンセラー歴2年。 HSC×HSP生活を笑顔多い毎日に変えるカウンセラー心野花です。 チッソリンサンカリ 呪文です。 なんの呪文でしょうか? あなたはご存知? 今日のお話は、生き物には栄養が大切だっていうお話で…

【鍵はここにある】あなたが本当に好きなものを知るには?絵本をさぐれ!

OL歴28年、ワーキングマザー歴18年、心理カウンセラー歴2年。 HSC×HSP生活を笑顔多い毎日に変えたいカウンセラー心野花です。 今日のお話は絵本のお話。 あなたは小さい頃どんな絵本が好きでしたか? 私って何が好きかな? 私ってどんなことがしたいのか…

その我慢は何に変わった?まずはご褒美でも得られるよ~笑顔。

OL歴28年、ワーキングマザー歴18年、心理カウンセラー歴2年。 HSC×HSP生活を笑顔多い毎日に変えたいカウンセラー心野花です。 今日、私は勇気を出して! シャインマスカットを買ってやりました。 自分のために♪ あなたは最近、ご自分のために何を買いまし…

3回でできないからって諦めないで。何回失敗してもいいんだよね。

OL歴28年、ワーキングマザー歴18年、心理カウンセラー歴2年。 HSC×HSP生活を笑顔多い毎日に変えたいカウンセラー心野花です。 あなたは物事を覚えるとき、何回繰り返すとできる派ですか? 今日の記事は自己肯定感ってこういうことかっ! 私が妙に納得した…

心理学に最適な音ゲーは?プロジェクトセカイです。

OL歴28年、ワーキングマザー歴18年、心理カウンセラー歴2年。 HSC×HSP生活を笑顔多い毎日に変えたいカウンセラー心野花です。 今日の記事は中学生からのリクエスト記事です。 中学1年生女子が大人(私)に訴えたいことを代筆。 早速書きますね。 中1女…

諦めで50%は改善、残りの50%は助けを求める、そして待つ。

OL歴28年、ワーキングマザー歴18年、心理カウンセラー歴2年。 HSC×HSP生活を笑顔多い毎日に変えたいカウンセラー心野花です。 涼しくなってきたとたんに、あなたの心にも不調がやってきていませんか? 今日の記事は、心が不調なあなたに送ります。 「しゃ…

【信頼力】彼女の魅力はこれ!~エマールさん。

OL歴28年、ワーキングマザー歴18年、心理カウンセラー歴2年。 HSC×HSP生活を笑顔多い毎日に変えたいカウンセラー心野花です。 今日の記事は私のお友達紹介記事です。 紹介記事ですが、つながることの大切ををお伝えしたい記事です。 人に頼ることが苦手だ…

書き出すの大切~本日はただの日記です。

OL歴28年、ワーキングマザー歴18年、心理カウンセラー歴2年。 HSC×HSP生活を笑顔多い毎日に変えたいカウンセラー心野花です。 弱ってます。 自分と向き合ってます。 心野花です。 今日の記事は心野花の日記です。 ブログは書くことでも癒されるってしって…

はじめてのランクインに私は感謝の涙です~9月の人気記事

OL歴28年、ワーキングマザー歴18年、心理カウンセラー歴2年。 HSC×HSP生活を笑顔多い毎日に変えたいカウンセラー心野花です。 新米がうまい!10月を堪能中です。 あっという間に9月が終わってしまいました。 あなたはどうでした?早かった? 今日の記事は…

簡単だけどメチャ重要。残りの3か月を濃くすごすためにやる3つのこと。

OL歴28年、ワーキングマザー歴18年、心理カウンセラー歴2年。 HSC×HSP生活を笑顔多い毎日に変えたいカウンセラー心野花です。 え?本当?奥様ご存知?10月ですって。 今日の記事は2023年の残り3ケ月を濃く過ごすためのお話です。 日々を濃く過ごすた…