心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一緒にいてくれてありがとうございます。

がんばり屋のみなさまーこんにちは。 心理カウンセラーの心野花です。 今日の記事は年末のご挨拶記事です。 2023年心野花と一緒にいてくれてありがとうございました。 以上ですっ! あ、やっぱりもう少し書かせてください~~。 ふりかえると 今2023年午後8…

【フレッシュスタート効果】を狙え!2024年1月1日が勝負。

がんばり屋のみなさまーこんにちは。 心理カウンセラーの心野花です。 今日のお話はフレッシュスタート効果についてです。 あなたはもう来年の抱負を決めていらっしゃいますか? それなら是非1月1日からスタートさせてくださーい。 終わりよければすべてよ…

まだ間に合う!年末に心理学的にやった方が良いこと3選

がんばり屋のみなさまーこんにちは。 心理カウンセラーの心野花です。 本日のブログは「どうしよう、これでいいのかな?」 年末のすごしかたに、焦っている今のあなたにささげます。 年末に心理学的にやった方が良いこと3選を教えます。 コレだけやれば間違…

育児ファイナルステージ突入の私が教える育児がつらい時にやること。

がんばり屋のみなさまーこんにちは。 心理カウンセラーの心野花です。 今日のブログは育児でつらい時は人に話を聞いてもらおうね。 というお話です。 私の息子育児RPG、ファイナルステージに突入。 そんなお話のはじまりはじまり~。 進学前に私がもっとも心…

【3枠限定募集1月カウンセリング】笑顔を増やしていくぞーー!

がんばり屋のみなさまーこんにちは。 心理カウンセラーの心野花です。 本日の記事は1月のカウンセリングご予約受付の記事です。 自分の笑顔を増やしていこう! 家族との人生を楽しんでいこう! ときどき泣いてもいいんだよ、そのあとの晴れ渡るような青空を…

亀の甲より年の劫カウンセリグ!?~カウンセリグアンケート~

がんばり屋のみなさまーこんにちは。 心理カウンセラーの心野花です。 今日は私のカウンセリングを受けていただいたE様の感想掲載しますね。 アンケート結果 ◇心野花のカウンセリングを受けられる前はどのようなことに悩んでいらっしゃいましたか? 仕事で…

【不要な外出は控えてください!】そんな時、私ならこうする。

がんばり屋のみなさまーこんにちは。 心理カウンセラーの心野花です。 全国的に寒いですね。 私の住む新潟では本日ニュースにこんな言葉が出ちゃいました。 「大寒波がやってきます。不要不急の外出は控えてください。」 ああ、よみがえる去年の悪夢。 cocor…

答えはコレ。自分とつながるってこういうことよ。

がんばり屋のみなさまーこんにちは。 心理カウンセラーの心野花です。 あなたの好きな食べ物はなんですか? 今日のお話は自分と”つながる”ってどういうこと? この答えをおつたえします。 はいっ! メシテロぉぉ~。 はいっ!② ラーメンブログじゃないのに、…

これだけで十分、学校行き渋りの子どもの個人懇談でやるべきことは1つです。

がんばり屋のみなさまーこんにちは。 心理カウンセラーの心野花です。 もうすぐクリスマスですよね~~。 ってことは? そうです、子どもたちの個人懇談の季節ですねぇ。 うぐぐぐぐぐぐぐぐうぅぅ~~。(心野花の心の声) 我が家は娘(中学1年生)の個人懇…

疲れた時は?「そうだ!アンケート(口コミ)を見ようっと。」

がんばり屋のみなさまーこんにちは。 心理カウンセラーの心野花です。 今日の記事はまるっきり私の日記です。 オチもなければ、お役立ち情報も皆無ですテヘヘ。 お疲れ気味でして ちょっと遊びすぎの週末が続いておりました。 楽しいのだけど、私はちょっと疲れ…

【期間限定公開記事】むすめを出産の武勇伝。

がんばり屋のみなさまーこんにちは。 心理カウンセラーの心野花です。 今日は期間限定記事を公開しますね。 どんな記事かと言いますと、我が家の娘の出産秘話です。 13年前のブログ記事になります。 え?13年まえの記事? 私、ブログを書き始めて19年…

受け取ってもよし、与えてもよしじゃよ~12月は。

がんばり屋のみなさまーこんにちは。 心理カウンセラーの心野花です。 今日は贈り物のあたたかさのお話をしますね。 クリスマスも近いし、ぜひ読んでいってほしいです。 暖かいものがやってきた。 12月、月初めの週。 外は雷と大粒のあられの新潟。 仕事で…

師走のあなたは高速のトンネル前にいる状態なのです。

がんばり屋のみなさまーこんにちは。 心理カウンセラーの心野花です。 あなたはどんな時に師走だな~って感じます? 私は年末の歌番組が増えるのを見ると「今年も終わるな」って感じます。 FNS歌謡祭好きだわ~。 録画したのであとで一人の時にみるっ! 今日…

効果倍増。癒しを受ける時に意識するべき1つ。

がんばり屋のみなさまーこんにちは。 心理カウンセラーの心野花です。 あなたはどの感覚器官が優位ですか? 人には五感がありますよね。 味覚、聴覚、嗅覚、触覚、視覚(順不同)。 あなたはどの感覚が優位ですか? どの感覚に敏感ですか? 私もカウンセリン…

トップ3の記事はこれだ~2023年11月編

がんばり屋のみなさまーこんにちは。 心理カウンセラーの心野花です。 今日は2023年11月に沢山よまれたブログ記事ランキグのご紹介です。 あなたが読んでくださった記事もランクインしてるかな? 早速行きますよ~~。 どぅるるるるるるる~~~どぅん! 第…

美女と野獣に150分待ち。沢山の事件とテストがあったけど最後は幸せ。

がんばり屋のみなさまーこんにちは。 心理カウンセラーの心野花です。 本日は私が神様のテストを受けまくったお話し。 神様のテストとは自分のコミットメント(覚悟)が本物なのか?次々と試されるような事件が起こることです。 昨日のお話の続きです。 昨日…