心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

疲れた時は?「そうだ!アンケート(口コミ)を見ようっと。」

がんばり屋のみなさまーこんにちは。

心理カウンセラーの心野花です。

 

今日の記事はまるっきり私の日記です。

オチもなければ、お役立ち情報も皆無ですテヘヘ。

 

 

お疲れ気味でして

ちょっと遊びすぎの週末が続いておりました。

楽しいのだけど、私はちょっと疲れやすくなっちゃうんですよね。

ずっと人と一緒にいることや、笑顔でい続けることがね。

小さい頃から一匹狼のように頑張ってきた身ですのでしかたがあるまい(苦笑)

 

HSP気質も持ち合わせている私なので静かに一人時間を定期的に作ることが大切です。

 

本業の仕事も時期的に忙しくなっております。

インフルエンザも流行ってる。

ちょっと疲れが出てしまって免疫力さがってるようなので、危険だなぁ。

こわいなぁ。

 

疲れがたまってくると、心もネガティブに傾いちゃうしね。

 

 

そうだ!そんなときは!

そうだこんな風にネガティブになっちゃうときは、みなさんから頂いた暖かなアンケートを読み返そう。

 

そう思って、パソコンを開きました。

以下アンケート抜粋です。


☆カウンセリングを受けてみて、どのような変化がおこりましたか?

 

優しく寄り添い、話を一生懸命聞いてくださっているのがわかり安心しました。まとまりのない話から要点を確認し、自分への声掛け、インナーチャイルドの癒し方など、私に必要なことを伝えてくださったので日常に活かすことができました。花さんのおかげで自分を受け入れる事を進めることができました。

 

☆その変化が生まれたのはどうしてだと思いますか。

 

具体的な理由はありますか?

花さんが話をよく聞いて導いてくださった事と、わたしが変わりたいと強く思ったこと。

 

花さん、話を聞いて下さりありがとうございました。

誰かに話すことではないと思っていたことも、話し易くてつい話してしまいました。笑  

一時間では時間が足りないので、一時間半か二時間の枠を作って頂けたら幸いです。笑     

花さんとのご縁に感謝しております。

 

H様(ZOOMカウンセリング)

 

 



☆60分のカウンセリング(おしゃべり会)を受けてみて、いかがでしたか?終了後どんな気持ちになりましたか?
 
おしゃべりタイムだった予定が花ちゃんのカウンセラー力で私の不安だった気持ちが解放されて、甘えられて、お悩み相談してしまって、自分の今の気持ちが分かって、どうしてあげたいかな?って考えるきっかけになりました
 
Y様(ZOOMカウンセリング)

 


花さんに相談して本当に良かったです。
聞いてもらってなかったら
つらい、かわいそう、許せないって言う感情に私が囚われたままで学校に送り出していたかも。

そんで人のこと悪く言う自分を正当化してたかも

今すごく吹っ切れてます!
本当に花さんのおかげです(!)

 

T様(対面カウンセリング)

 


思い込みにハッとしたり、自分ってこう思ってたんだ〜って新しい自分に気づけました。
受け取ると、お返しする、自分と他人の線を引く所、衝撃でした。
具体的にどう行動すれば良いかを私の力で気づけるように私がしたいって思えるように、私が傷つかないように優しく工夫してくださったこと、嬉しかったです。
 
Y様(メールカウンセリング)

 

 



花さんやっぱり好きです。やわらかですてきな女性。
花さんと話しているときは(時に厳しい)世の中から守られている気がする。
私の個性を大切にしてくれる。
(略)
この世界で、花さんのような
繊細で本気で優しい人がいるという事実だけでも
は励まされています。
今回相談させてもらった心の傷も、
少しずつ痛みが減ってきています。
共感してくださってありがとうございました。
 
K様(ZOOMカウンセリング)
 

 


 ☆今回のカウンセリングを受けて、 花の印象はどうでしたか?


優しく、温かく包み込んでくれるような印象でした。

 



 ☆今回のメールカウンセリングを受けて、カウンセリング内容はどうでしたか?


2往復でしたが、とても充実し、満足のいく内容でした。

 ☆メールカウンセリングを選ばれた 理由を教えてください。


対面だと、その場で出てこない言葉があるのですが、

メールだと、考える時間を設けることができ、

悩みやお聞きしたいことをめいいっぱい聞いていただけるためです。

 ☆カウンセリングを受けたのち、ご自身がどのように変化していきそうな気持がしますか?


自分をより、大切に、労っていきたいと感じるようになりました

 

E様(メールカウンセリング)

 

 


☆今回のカンセリングの時間の長さは短かったですか?長かったですか?
ちょうどよかったです
 
1時間だけですべて盛り込んでまとめられるってすごいです。
 
 
☆花のカウンリングはどのような人に 勧めてみたいですか?
 
ママさん向けなのかなと思っていましたが、
私のような独身の者の悩みにもばっちり答えてくださいました!
 
☆花に伝えたい事、改善してほしい事などありましたら、ご自由にお書きください。
 
素晴らしかったです!
自分一人では思いつかないことを指摘していただいて、大感謝です。
すごく心地よく、勉強になった1時間でした。
 
K様(ZOOMカウンセリング)

 


☆今回のカウンセリングを受けて、花の印象はどうでしたか?
 
細部まで気配りのできる、とても繊細な感覚を持っている方。
相手の立場を想像して言葉を選べる
とても思いやりのある優しい方。
 
 
☆今回のメールカウンセリングを受けて、カウンセリング内容はどうでしたか?
 
心温まるメッセージや宿題(課題)を下さり、有難かったです。
 
 
 
☆メールカウンセリングを選ばれた理由を教えてください。
 
メールカウンセリングをした事がなかったので
試してみたかったです。
 
☆カウンセリングを受けたのちご自身がどのように変化していきそうな気持がしますか?
 
前向きに変化しています。
 
 
☆上記のほかに何か花に伝えたい事などありましたら、お気軽にお書き下さい。
 
気持ちや思いを文字化するのが、私にはとても難しかったです。
メールカウンセリングをお願いしたものの、途中で終わってしまって
申し訳なく思っています。
 
出してもらった課題をやったりメッセージを読み返したりして、
今でもとても励まされ、自分自身も変化してきています。
 
Y様(メールカウンセリング)

 

 

ネガティブになると無価値感で苦しい

落ち込んでるとさ、どうしても私は自分には価値がないように思っちゃう。

なんにもできない人に思えてしまう。

あれもだめ~これもだめ~。

私には何にもない。

そうやってメソメソしちゃう。

 

だけど、クライアント様から頂いたアンケートを読むと力が湧いてくるんです。

私も、少ないかもしれないけどお役に立てた。

心がほんわか~~と暖かくなって、泣きそうになります。

 

よ~~~しっ。

大丈夫ーーーーーーーー!

アンケートを書いてくださった皆様、ありがとうございます。

感謝。

 

今日はこのままベッドへ行って、読みかけの本で寝落ちしたいと思います。

 

 

なにはともあれ、今日のあなたもほめほめですよ。

よしよし、ナデナデ。

絶対うまくいくからね。

それでは、またね。

心野花でした。

 

おしらせ

 

メールカウンセリング 

随時募集しております。

ws.formzu.net

12月のZOOM&対面カウンセリングは募集を終了しました。

次回は12月25日(月)18時から受付開始いたしますね。

 

cocoronohana.hatenablog.com

 

 

「有料のカウンセリングは受けづらいのショボン」

そんなあなたにはこんな場所をご用意しています。

無料】

cocoronohana.hatenablog.com

 

「心野花以外のカウンセラーの意見も聞きたいわ」そんなあなたにはこちら。

↓ 【無料】

cocoro-marche.com

 

 

cocoronohana.hatenablog.com

 

 

cocoronohana.hatenablog.com

 

 

 

 

 

⇒Facebookはこちらから(カウンセラー花節)

⇒Instagramはこちらから(本が好きな花節)

⇒お友達line、スマホからはこちら↓

 (酔っ払い花節?!)

@561iiytb

 

 

おまけ

年末年始休暇に読もうと思う本が山積みになってきましたーー。

わくわくーーーーーー。