心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

わが子と一緒に泣いたり笑ったり痛がったり、これ大切でしょ?

がんばり屋のみなさまーこんにちは。 心理カウンセラーの心野花です。 今日の記事は私の日記です。 筋肉痛日記with中1女子。 なじゃそりゃ?と思った方は最後まで読んでって♪ 中1学校行き渋り子ちゃん 我が家の娘は学校行きたくない病ちゃんです。 体育は見…

【重要】同じことでグルグルなやんでしまうあなたには新し目線が大切よ。

がんばり屋のみなさまーこんにちは。 心理カウンセラーの心野花です。 学校行き渋りのお子様を持つあなたに贈ります。 少し目線を変えるのも手ですよねってお話。 今日のお話は見る視点を変えるすばらしさについて語ります。 最近の我が家の娘 我が家の娘は…

【4枠限定募集】2月カウンセリングの受付はこちらからです。

がんばり屋のみなさまーこんにちは。 心理カウンセラーの心野花です。 本日の記事は2月のカウンセリングご予約受付の記事です。 自分の笑顔を増やして行きましょう♪ 家族との人生を楽しんで行きましょう♪ ときどき泣いてもいいのですよ。 うん。 そのあとの…

明日はどうなるかわからないよね?だから「とりあえずやってみるかー。」

がんばり屋のみなさまーこんにちは。 心理カウンセラーの心野花です。 ラーメンってお好きですか? 私はラーメン大好きです♪ 麺よりスープが好きなのかな。 最初のあの一口目がたまらん~~~~~~~。 今日のお話は私が朝ラーをして感じた心理です。 今日…

用法容量を守って正しく使いましょう。

がんばり屋のみなさまーこんにちは。 心理カウンセラーの心野花です。 今日の記事はさら~~っと行く感じの日記です。 私の悪い癖を今日も見つけたので覚書。 でーん 大量のくすり。 アレルギーと喘息のお薬ですの。 私、喘息持ちですの。 寒くて疲れがたま…

ゴールテープをしっかりと切るために大切なことはコレです。

がんばり屋のみなさまーこんにちは。 心理カウンセラーの心野花です。 あなたは完ぺき主義ですか? 今日の記事はね完ぺき主義をゆるゆる~とゆるめるメリットをお伝えします。 もう答えを言っちゃう。 あのね、完ぺき主義をゆるめた方が実は目指したゴールに…

今せつないとき→これは未来自分への投資であると思うこと。

がんばり屋のみなさまーこんにちは。 心理カウンセラーの心野花です。 いま、めちゃくちゃせつない。 そんなあなたに今日は書きます。 つらいよね、つらい。 でもこのつらさは未来の私への投資だって思おう。 子どもたちの怪我ざんまい 4年前の我が家のお話…

お忘れでない?自分歴で一番キラキラになるためのフレッシュスタート効果はじめてますか?

がんばり屋のみなさまーこんにちは。 心理カウンセラーの心野花です。 今年こそ自分歴で一番輝いている自分になる! 笑顔があふれて、いつも暖かい人が自分の周りにいてくれる! そんな1年にしたいんだよーー。 今日のブログはそんなあなたに書いています。 …

【先着3名さま90%オフ】お守り付きクーポンお届けします。

がんばり屋のみなさまーこんにちは。 心理カウンセラーの心野花です。 本日は2024年心理カウンセラー心野花企画第一弾のお知らせです。 先着3名様にコラージュお守り付クーポンをお届けします。 どんなクーポン? □現在わたくし心野花が提供しているカウンセ…

3つです。敏感気質の我が子に私が地震後にやったこと。

がんばり屋のみなさまーこんにちは。 心理カウンセラーの心野花です。 先ほどもまた地震がありました。 こちらは震度4。 津波の警報がないので、自宅におります。 それにしてもまたもや、私が入浴中。 ちょっと大好きなお風呂が怖くなり始めてる私がいる。 …

これで解決、明日がゆううつな時にやること。

がんばり屋のみなさまーこんにちは。 心理カウンセラーの心野花です。 いよいよ明日から2024年仕事や学校生活の通常運転のところが多いのかな。 今日の記事は「ああまた明日から仕事(学校)かぁ~」と、大きなため息をついているあなたに書きますね。 明日…

被災者を前に「助けられない」と無力感を覚えるあなたが、まずはやるべきこと。

がんばり屋のみなさまーこんにちは。 心理カウンセラーの心野花です。 さっき娘(13)がスマホを私の目の前にもってきて言いました。 「ねぇ、石川の避難所でジャンボリミッキー踊ってるよ。泣けるぅ」 本日のブログは被災者を前に「助けられない」と自分に無…

【令和6年能登半島地震】備忘録

がんばり屋のみなさまーこんにちは。 心理カウンセラーの心野花です。 今日の記事は令和6年能登半島地震の我が家の備忘録です。 今はまだ私とこの記事は、被災したあなたの助けにもならないかもしれない。 だけど、この記事がいつか誰かの心に寄り添えると信…