心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

お忘れでない?自分歴で一番キラキラになるためのフレッシュスタート効果はじめてますか?

がんばり屋のみなさまーこんにちは。

心理カウンセラーの心野花です。

 

今年こそ自分歴で一番輝いている自分になる!

笑顔があふれて、いつも暖かい人が自分の周りにいてくれる!

そんな1年にしたいんだよーー。

今日のブログはそんなあなたに書いています。

 

フレッシュスタート効果お忘れでない?

 

 

2023年末

昨年の末の記事に私が書いた記事。

お読みくださったあなた、覚えてますか~?

フレッシュスタート効果について書いた記事ですよ~~。

 

忘れちゃってることもありますよね。

うんうん。

だからもう一度簡単に書きますね。

 

フレッシュスタート効果とは、ペンシルベニア大学教授の研究結果です。

人は決められたターニングデーで行動を始めると新しい行動が定着しやすいよ。

という心理学基づいた研究結果です。

 

 

2024年の抱負をなんとしても実現したい。

そんなあなたは1月1日からそれに向かってなにかをやり始めるといいですよ~。

って私は書いたのでした。

 

 

とはいえ

なかなか難しいのが現実。

特にこのお正月は大きな地震がありました。

よく日には大きな航空機事故もありました。

ニュースに心を痛める毎日ですもの。

 

今もまだ寒い中、避難生活を送っている北陸の方を思う。

自分だけが楽しいことを考えていてはダメなんじゃないか?

そんな風にも感じちゃいますもの。

 

 

だけどね、毎回似たようなことを書きますが、あなたが幸せになることが大切なんです。

あなたが幸せパワーで満たされたら、そのパワーをほかの人に与えることができるから。

私はそう思っている。

誰かを助けたいなら、まず自分を満たしてからです。

私は自分にも2024年は強く言い聞かせています。

 

 

私の抱負は

沢山の人に会う。

これが私の2024年の夢の一つなんです。

でもなにせ、出不精で怖がりな私。

なかなか動けないんですよ(苦笑)

 

なので、できることがからやっております。

 

 

じゃじゃん!

書初め~~~。

※写真は私ではなく娘(13)です。

 

 

中学生になった娘に冬休みの宿題に書初めはありませんでした。

が、しかし。

なんかむしょうに筆を持ちたくなった娘。

去年に引き続き、今年も祈りを込めて書初めをしました。

 

 

 

書いた作品はこちら。

 

 

「まず一歩」 心野花が2024年大切にしていく言葉です。

 

 

そして娘が私に「書いて」と言った言葉がこれ。

 

 

 

本当ね、平和がまじ大切

 

 

 

さあて

あなたはどうですか?

動き始めましたか?

え?フレッシュスタート効果に乗り遅れた?

 

 

まだ大丈夫っ!!

まだまだ1月!

一緒にまず一歩から進んで行きましょう。

 

え?一人じゃ心細い?

そっか、そんなあなたの為にこんなお守り作ったの。

クーポン付きお守りコラージュ

公式LINEからお申込みいただくと先着3名90%オフでカウンセリングを受けられる特典付きお守りコラージュがもらえます。

まだまだまだまだ間に合いまーす(苦笑)

 

⇒公式lineはこちらから↓

 

@561iiytb

 

私も見守っています。

あなたの応援隊心野花です。

一緒にフレッシュスタート効果がんばろーーーー!

 

 

 

おしらせ

ws.formzu.net

1月のZOOMカウンセリングの受付は終了しています。

ールカウンセリングはいつでも受付けています。

次回2月分ZOOMカウンセリング受付開始は1月25日(木)20時を予定しています。

 

 

 

ここも、私はいつも開けておきます。

誰も、一人じゃないからね。

↓ 【無料】

cocoronohana.hatenablog.com

 

 

「心野花以外のカウンセラーの意見も聞きたいわ」そんなあなたにはこちら。

↓ 【無料】

cocoro-marche.com

   

 

なにはともあれ。

今日もよくがんばりましたね。

ほめほめ、よしよし。

それでは、またね。

 

心野花でした。

 

 

⇒花ってどんな人?プロフィールはこちらから

⇒Twitterはこちらから(普段の花節)

⇒Facebookはこちらから(カウンセラー花節)

⇒Instagramはこちらから(本が好きな花節)

⇒お友達line、スマホからはこちら↓

 (酔っ払い花節?!)

@561iiytb

 

おまけ

 

cocoronohana.hatenablog.com

 

cocoronohana.hatenablog.com

cocoronohana.hatenablog.com