心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

~宿題~ 家族を振り返る<息子と娘編> 

新米カウンセラー7日目 〇〇です!! プレセミナーから早1週間が経ちました。 本物の根本師匠を zoomで拝見してから なんていうかな~~ 燃え上がった炎が一度 鎮火したような 気分です。 栃木の山火事も早く鎮火しますように! 鎮火。 今まで雲の上の人だっ…

「?」が山積み

新米カウンセラー6日目の〇〇です。 (もう(困) 名前が決まらなよぉ~~) みなさん お疲れ様です。 カウンセラーとか名乗っちゃって もうすぐ1週間です。 全然他人事のようで、 自分の成長の遅さに びっくりです。 やらなくてもいいこと、(仕事とか 笑)…

寝落ち後の更新

新米カウンセラー5日目の〇〇です。 (そろそろ名前を決めたほうがいいかな?) あ~~~。 金曜夜。 引きこもって夕食を食べない 娘(10)になんとか夕食を食べさせ (食べたら機嫌が急によくなった娘) その後、 音楽を聴きながら漫画を読む娘の隣で 一度…

同期の愛に気付く

新米カウンセラー4日目の〇〇です。 (名前はまだ なーーい!) 昨日 SOSブログを更新したら、、、 優しい 同期の方が メッセージをくださいました。 ありがとうございます(感涙) そして気づかされました。 私には ただただ 私の話を聞いてくれる存在が 居…

泣きたくて イライラする 自分軸って何?

新米カウンセラー3日目の〇〇です。 (名前はまだ無い) カウンセラーとか書いちゃってますが、 全然カウンセラーではなく、 むしろまだマイナス期。 心が「0」ゼロにさえ到達できていません。 先ほども、 登校拒否気味 HSCの下の子 娘(10)とプチバトル…

過去を振り返ると 涙が止まらない

新米カウンセラー2日目の〇〇です。 名前はまだ無い。 さて。 お師匠の根本先生から、宿題が出されておりますぅ。 ”家族のことについて振り返る” これ実は(実はというほどではない) 過去に2回ほど 真剣に振り返った事がありまして・・ 2回とも激しい涙が伴…

ついに!はじまったのです。

はじめまして。 〇〇です。 吾輩はカウンセラーである。 名前はまだ 無いっ!! ↑ このフレーズ 人生で一回は使って みたかったーーー!(キャーー!) というわけで、カウンセラーになりたい私ですが、 まだ 暗中模索すぎて カウンセラーとしての名前も 持…