心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

優先順位は?

「心のトゲ抜きましょう~」 傾聴系愛深型WMC (ワーキングマザーカウンセラー)花です。 みなさま 本日の心の調子はいかがでしょうか? ( ) 今日はハロウィンですね。 心の中の小さな頃の自分を呼んできて、 ただ無邪気に お菓子を食べてみてはいかがでしょうか? ワタク…

小さい頃の私に読んでほしい1冊

「心のトゲ抜きましょう~」 傾聴系愛深型WMC (ワーキングマザーカウンセラー)花です。 みなさま 本日の心の調子はいかがでしょうか? ( ) 調子が良い時 そんなときの自分の様子を どこか[に書き留めておきませんか? Twitterでも、インスタでも、FBでも。 悪い時ほ…

我が娘との癒着切りミッションにコミットメント

「心のトゲ抜きましょう~」 傾聴系愛深型WMC (ワーキングマザーカウンセラー)花です。 みなさま 本日の心の調子はいかがでしょうか? ( ) 深呼吸 深呼吸 深呼吸 秋の 澄んだ空気を吸い込もう。 秋の 高い空を見上げよう。 秋の 長い夜を深く楽しもう。 季節を楽しも…

「コントロール」という言葉に自己嫌悪するとき

「心のトゲ抜きましょう~」 傾聴系愛深型WMC (ワーキングマザーカウンセラー)花です。 ◇ プロフィールはこちらから→★ ◇「花に連絡したい!」方は こちらから→★ みなさま 本日の心の調子はいかがでしょうか? ( ) うんうん 今日は私 スクールカウンセラーさんの カウ…

愛のカタチ

「心のトゲ抜きましょう~」 傾聴系愛深型WMC (ワーキングマザーカウンセラー)花です。 ◇ プロフィールはこちらから→★ ◇「花に連絡したい!」方は こちらから→★ みなさま 本日の心の調子はいかがでしょうか? ( ) 急に涼しくなって 心がしゃっくりしてるかもしれませ…

車の中で「愛」を叫ぶ! 私のお恨み帳について

「心のトゲ抜きましょう~」 傾聴系愛深型WMC (ワーキングマザーカウンセラー)花です。 ◇ プロフィールはこちらから→★ ◇「花に連絡したい!」方は こちらから→★ みなさま 本日の心の調子はいかがでしょうか? ( ) 私の心はどんな形だろう? 私の心はどんな手触りだろ…

与えて抜ける <例題:息子>

「心のトゲ抜きましょう~」 傾聴系愛深型WMC (ワーキングマザーカウンセラー)花です。 ◇ プロフィールはこちらから→★ ◇「花に連絡したい!」方は こちらから→★ みなさま 本日の心の調子はいかがでしょうか? ( ) グルグル ぐるぐる グルグル 同じ事を悩んで なかなか…

有給休暇2時間でやったこと!

「心のトゲ抜きましょう~」 傾聴系愛深型WMC (ワーキングマザーカウンセラー)花です。 ◇ プロフィールはこちらから→★ ◇「花に連絡したい!」方は こちらから→★ みなさま 本日の心の調子はいかがでしょうか? ( ) 秋は時々 なぜか涙が出るときってありませんか? 日…

ライフワークを見つけるには?

「心のトゲ抜きましょう~」 傾聴系愛深型WMC (ワーキングマザーカウンセラー)花です。 ◇ プロフィールはこちらから→★ ◇「花に連絡したい!」方は こちらから→★ みなさま 本日の心の調子はいかがでしょうか? ( ) 夏の疲れが出てくることですよね。 「どうした?疲れ…

10月のモニター募集にご協力ください。

「心のトゲ抜きましょう~」 傾聴系愛深型WMC (ワーキングマザーカウンセラー)花です。 ◇ プロフィールはこちらから→★ ◇「花に連絡したい!」方は こちらから→★ みなさま 本日の心の調子はいかがでしょうか? ( ) すっかりに秋になり、 日が暮れるのが早くなりました…

美味しいものを食べて心をゆるめよう

「心のトゲ抜きましょう~」 傾聴系愛深型WMC (ワーキングマザーカウンセラー)花です。 ◇ プロフィールはこちらから→★ ◇「花に連絡したい!」方は こちらから→★ みなさま 本日の心の調子はいかがでしょうか? ( ) 私は先日 更年期障害認定を受けまして(笑) ゆるり…