心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

10月のモニター募集にご協力ください。

「心のトゲ抜きましょう~」

傾聴系愛深型WMC

(ワーキングマザーカウンセラー)花です。

 

◇ プロフィールはこちらから

◇「花に連絡したい!」方は 

         こちらから→

 

みなさま 

本日の心の調子はいかがでしょうか?

(               )

 

すっかりに秋になり、

日が暮れるのが早くなりましたね。

日照時間と、

心もそれに比例するかのように

少し物悲しく感じたり、

寂しく感じたりするようになります。

 

夏の疲れを癒し、

ゆっくり 心の変化を受け入れるように

していきたいですね。

 

 

さてさて、10月は秋のせいか??

(いや 更年期のせいだろう?)

動きが鈍い ワタクシです。

それでも やっぱり

たった一人であろうとも、

いま 悲しくて切なくてどうしていいかわからない人が

いらっしゃったら、

お話を聞いてあげたいな。。

という気持ちは変わらないので、

今月も無料カウンセリングモニター様を募集したいと

思います。

 

たとえば、

こんな事で悩んでいませんか?

◆育児系

◇育児がつらい

◇育児と仕事の両立ができずに自分責めてしまう

◇育児のつらさで家族に

    八つ当たりしてしまう

◇男の子育児に

    とまどってしまう

◇女の子育児に

    とまどってしまう

◇子供がグレーゾーンだと

    いわれて不安

◇子供が不登校気味

◇子供が保育園に

     毎日泣いて行く

◇子供がディスレクシアかも

◇家族と育児方針が違って

        困っている

◇反抗期がつらい

 

◆家族系

◇パートナーに本音が言えない

◇パートナーとギクシャクしている

◇家族とギクシャクしている

 

◆自分の心

◇いつも何となく不安

◇だれにも何も言えず、苦しい

◇気ばかりが焦る

◇何をしていいのか?

    わからない

◇色々なことを

    背負いすぎてつらい

◇頑張りすぎてつらい

◇気付くと食欲が

    なくなってしまう

◇もっと笑顔になりたい

 

 

などなど

 

 

 

私自身

長い間 家族を背負い込んだり、

自分自身が見えない日々に

もがき苦しんでいました。

上記ピンクで囲まれたところに書かれている姿は 

すべて私の今までの様子です(苦笑)

 

幸い私は 暗いトンネルから

抜け出しつつあります。

次は皆さまの番です!!

私と一緒に

次のスッテプ踏み出してみませんか?

 

カウンセリングメニュー

 ①メールカウンセリング 

    募集4名

★メールにて3往復までの

  カウンセリング1名 (有料3,000円)

★メールにて1往復の

  カウンセリング1名 (無料)

★メールにて2往復の

  カウンセリング1名 (無料)

★メールにて2往復の

  カウンセリング1名 (無料)

 

 

文字でのやりとりが好きな方、

対面では本音が出しにくい方、

毎日忙しくて時間がとりにくい方、

におすすめしたいと思います。

(ちなみに 

私もメールカウンセリングを

受けるのが好きなタイプです 笑)

 

 

  

 

メールカウンセリングは

頂いたメールに、基本一週間以内の

返信となります。

(仕事&育児&家事&お弟子勉強の為、

 返信可能時間に限りがございます。

 ご了承ください)

 

 

全体のカウンセリングを1か月以内で行う予定です。

 

 

 

②無料ZOOMカウンセリング 

  60分 zoomにて対面

ご希望の日時等をメールにて相談後

ZOOM招待をメールにて

ご送付いたします。

当日 招待IDにてご入室ください。

※顔出しがNGの方はお気軽にお申しつけください。

 

とにかく誰かに話を聞いてほしい!!

愚痴りたい!

話を整理してほしいと思う方に

お勧めです。

 

<ZOOM募集は満席になりました>

 zoom可能日程

・10/16(土) 

   9:50~10:50

・10/23(土) 

   9:50~10:50

・10/30(土)

   9:50~10:50

 

上記日程より 

1枠のみの募集となります。

ご都合のよろしい時間をお選びください。

 

 

 

 

①②ともに、事前に

簡単な

カウンセリングエントリーシート

ご記入をお願いしたいと思います。

また、カウンセリング後、

アンケートにお答えいただけると

嬉しいです。

 

注意事項

 * 精神疾患、また心療内科にて

 治療中の方、未成年の方、

 妊娠中の方は

 カウンセリングを受けることで影響を

 与えてしまう可能性があることを考慮し

 ご遠慮させていただきます。

 

*キャンセルの場合は

 必ずご連絡ください。

 

 

 

申し込み方法

 下記フォームよりお申込みください。

 

ws.formzu.net

 

 

 

 

 

一人でグルグル考え込んでしまって

途方にくれる事もあるかと思います。

誰かに話すことで、

自分自身の本当の気持ちに

気が付くことが

あります。

私で良ければ お話聞かせてください。

 

 

お申込みお待ちしております。

 

WMCの花でした。

それでは、また!