心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

有給休暇2時間でやったこと!

「心のトゲ抜きましょう~」

傾聴系愛深型WMC

(ワーキングマザーカウンセラー)花です。

 

◇ プロフィールはこちらから

◇「花に連絡したい!」方は 

         こちらから→

 

みなさま 

本日の心の調子はいかがでしょうか?

(               )

 

秋は時々 なぜか涙が出るときってありませんか?

日照時間が減って、

体も心もなぜか 寂しさを感じてしまうようですね。

そんな時は

泣いていいのですよ。

 

泣いて泣いて ほろり ほろりと

そうすると 心がすーーっと。

「泣いてくれてありがとう」って言ってくれますから。

 

泣くことは我慢しなくていいよ。

 

 

 

 

さて、 今日は仕事2時間有給休暇を頂きました。

2時間で何をしたかと言いますと~~

 

①コロナ予防接種を受けた

②娘のおやつを買い込んだ

コワーキングスペースでこのブログを書いた

コワーキングスペースで育児ブログを書いた

⑤クライアントさんにカウンセリングの返事を書いた

 

ふふうふふっふう~~。

 

濃密!

 

 

 

コロナワクチン接種は別として

やっぱり 心がやりたいと思っていることを

やれると、うれしい気持ちになりますね。

「今したいことを、今できる幸せ」

大切ですね。

 

母となると、いつも自分の心の欲求は

後回しにしてしまいがちですが、

たまには

自分優先でも良いのではないでしょうか?

 

子供達が小さい頃から育児日記を書いておりまして、

ワーキングマザーとしてタイムスケジュールなども

よく掲載していました。

あの頃は どんなに眠くても

ブログを書くことが幸せだったなぁ 私。

 

いま このブログを読んでくださってる

あなたは 何をやっている時が幸せですか?

 

一緒に幸せ探ししませんか?

 

10月の無料カンセリングモニター様

残席2席となりました。

 

ワタクシ花に話してみたい事、

聞いてみたい事、

愚痴りたいことなどありましたら、

この機会にいかがでしょうか?

 

cocoronohana.hatenablog.com

 

 

 

それではまた!!

 

明日コロナワクチン熱が出るか かなり不安になっている

WMC花でした。

 

 

f:id:ta_ka-tan:20211002200315j:plain