心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【残2枠】4月カウンセリングの受付開始でございます。

がんばり屋のみなさまーこんにちは。 心理カウンセラーの心野花です。 本日の記事は4月のカウンセリングご予約受付の記事です。 早速お申込みくださるかたはこちらからお願いいたします。 自分の笑顔を増やして行きましょう♪ 家族との人生を楽しんで行きま…

キャラ変も大切。生きづらいときはね。

がんばり屋のみなさまーこんにちは。 ワーキングマザー歴19年HSPカウンセラーの心野花です。 今日のブログはあなたがギュウっと握っている小さい頃からの生き方について書くね。 もし今の生き方が苦しい。 そんなときはそれは小さい頃の役割が抜けないから…

秘訣 自分の好きなものを見つける方法。

がんばり屋のみなさまーこんにちは。 ワーキングマザー歴19年HSPカウンセラーの心野花です。 自分の好きなものがわからない。 どーしたらいい? そんなお問い合わせを、最近よくいただきます。 今日はかつての私を含む迷えるあなたに捧げます。 自分の好き…

まずはこれ!自己肯定感をあげるにはイヤなことをしない。

がんばり屋のみなさまーこんにちは。 ワーキングマザー歴19年HSPカウンセラーの心野花です。 今日のブログはココロノマルシェに寄せられたご相談の回答ブログです。 ミニ解説 ココロノマルシェとは、心理カウンセラー根本裕幸のお弟子たちが無料でご相談に…

落ち込んでるときは、周りのパワーをかりるべし。

がんばり屋のみなさまーこんにちは。 先週ちょいと かなり落ち込んでいた心野花です。 でも大丈夫、うちの師匠が言っていた。 「落ちているようでも、ひいてみると人生は右肩あがりだから」って。 今日のブログは心野花の日記風味。 素敵な瞬間に立ち会えて…

2月ランキング記事の発表。ご自愛記事が上位でうれしいです。

がんばり屋のみなさまーこんにちは。 あっという間に3月で、タイムトラベル中?の心野花です。 今日のブログは2月に沢山読まれた当ブログの記事のご紹介です。 今月は私があなたに伝えたい気持ち。 「ご自愛が大切よっ」 それが伝わったと思うランキングでし…

育児のリレー。親の役割は夫婦いつも一緒じゃなくていい。

がんばり屋のみなさまーこんにちは。 乙女心野花です。 は? 今日のお話は、育児にまつわるエトセトラ。 夫婦はいつも同じタイミングで同じ育児をしてなくてもいい。 と、気づいたお話です。 桃の節句 3月3日 お雛祭りでしたね。 桃の節句は女の子の健やかな…

不安感におそわれたらやること。違う要素を混ぜること。

がんばり屋のみなさまーこんにちは。 3月なのに車の雪をおろしてから土曜日出勤した心野花です。 今日のブログのお話は不安感に襲われたらやることについて書きますね。 あなたも時々得も言われぬ不安感に襲われることありますよね。 私は多々あります。グフ…