心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

42.195キロって知ってるから走れる。ゴールがあることを知るのは大切です。

えい!やぁ!とぉっ! 家族と海とお酒が大好き心理カウンセラーの心野花です。 今日もおつかれさまです。 今日のお話は終わりを意識するということについて書きますね。 終わり(ゴール)を意識すると、苦しい道も耐えられるよ! え??(怖) 私、最近とて…

HSC中学生女子が本当にほしいものとは〇〇。

えい!やぁ!とぉっ! 家族と海とお酒が大好き心理カウンセラーの心野花です。 今日もおつかれさまです。 本題の前に5秒あなたの大切な時間を私にください。 ↓ 宣伝です。 5月 心野花のカウンセリングについて 5月カウンセリングの受付中です。 4月23…

あなたなりのご自愛モードってどんな?【残3枠です。5月のカウンセリングぅ】

えい!やぁ!とぉっ! 家族と海とお酒が大好き心理カウンセラーの心野花です。 今日もおつかれさまです。 本題の前に5秒あなたの大切な時間を私にください。 ↓ 宣伝です。 5月 心野花のカウンセリングについて 5月カウンセリングの受付中です。 4月23…

人生初のいちご For me

えい!やぁ!とぉっ! 家族と海とお酒が大好き心理カウンセラーの心野花です。 今日もおつかれさまです。 本題の前に5秒あなたの大切な時間を私にください。 ↓ 宣伝です。 5月 心野花のカウンセリングについて 5月カウンセリングの受付中です。 4月23…

自立を手放すと、暖かい涙が気持ちよく感じられるようになります。

えい!やぁ!とぉっ! 家族と海とお酒が大好き心理カウンセラーの心野花です。 今日もおつかれさまです。 さて、今日のお話は自立についてです。 あなたは一人が楽って思いませんか? 私は一人が大好きです。 でももし、一人でいすぎて寂しいと思うようにな…

【5月カウンセリング受付中】お見逃しなく~モニターカウンセリング募集もあり

えい!やぁ!とぉっ! 家族と海とお酒が大好き心理カウンセラーの心野花です。 今日もおつかれさまです。 本日はカウンセリング募集記事です。 5月カウンセリングの受付日程はこちら。 4月23日(日)17:00より 4月30日(日)17:00までの限…

証明します。あなたの短所はだれかの役にたっている!

えいっ!やぁ!とぅっ! 正社員歴28年ワーキングマザー歴18年。 家族と海とお酒が大好きHSP×HSC育児心理カウンセラーの心野花です。 あなたの短所はなんですか? 3秒でお答えください。 チッ! チッ! チーーーン! なんですか? ( ) ほほぅ。 なるほ…

実録!ランドセルバイバイ!小学生から中学生への手放し。

えいっ!やぁ!とぅっ! 正社員歴28年ワーキングマザー歴18年。 家族と海とお酒が大好きHSP×HSC育児心理カウンセラーの心野花です。 この春。 息子が大学1年生。 娘が中学1年生になった母親をしております、心野花です。 あなたのお子様もこの春、1つま…

曲がぐるぐるするのは小さい自分からのメッセージ!

えいっ!やぁ!とぅっ! 正社員歴28年ワーキングマザー歴18年。 家族と海とお酒が大好きHSC育児心理カウンセラーの心野花です。 頭にリフレインする歌ってありませんか? 仕事してても勉強してても、その歌(曲)が頭に浮かんでくる。 ある調べによると…

HSP同士は合言葉をつくるべし。

えいっ!やぁ!とぅっ! 正社員歴28年ワーキングマザー歴18年。 家族と海とお酒が大好きHSC育児心理カウンセラーの心野花です。 HSPは遺伝する。 これを聞いてあなたはどう感じますか? 私はショッキングで、両腕を床につき頭をうなだれましたよ。 HS…

罪悪感と無価値感。わたしのファザコンの話。

えいっ!やぁ!とぅっ! 正社員歴28年ワーキングマザー歴18年。 家族と海とお酒が大好きHSC育児心理カウンセラーの心野花です。 あなたは家出したことはありますか? 私は完璧な家出はないんです。 でも今日はプチ家出しました。 午前中だけね(短っ) …

海女を暴露。周りの意見で行方不明の自分を見つけるワザ。

えいっ!やぁ!とぅっ! 正社員歴28年ワーキングマザー歴18年。 家族と海とお酒が大好きHSC育児心理カウンセラーの心野花です。 今日は私の行動を客観視してもらった感想を載せますね。 この記事を読んでいただくと、人から意見をもらう大切さにあなたも…

番外編の裏技。老眼でもどんどん難しい本を読む方法。

えいっ!やぁ!とぅっ! 正社員歴28年ワーキングマザー歴18年。 家族と海とお酒が大好きHSC育児心理カウンセラーの心野花です。 今日の記事は老眼鏡を使うことで得られるおもしろ心理の紹介です。 この記事をお読みいただくと若かりし頃の読書欲が簡単に…

【ヒント】あなたを支えているものをご存知ですか?それを知ると気持ちが楽になりますよ。

えいっ!やぁ!とぅっ! 正社員歴28年ワーキングマザー歴18年。 家族と海とお酒が大好きHSC育児心理カウンセラーの心野花です。 あなたの心を支えているモノって何ですか? あなたの心が折れそうなとき、あなたの背中をそっとさすってくれるような存在。…

「入学式」の看板の前で写真を撮れないあなたへ。

えいっ!やぁ!とぅっ! 正社員歴28年ワーキングマザー歴18年。 家族と海とお酒が大好きHSC育児心理カウンセラーの心野花です。 今日のお話は日記となります。 先週の我が家は兄妹ダブル入学式でした。 子どもの新生活に親としていろいろな不安はありま…

罪悪感なく相手の申し出を断る【奥義】のご紹介。

えいっ!やぁ!とぅっ! 正社員歴28年ワーキングマザー歴18年。 家族と海とお酒が大好きHSC育児心理カウンセラーの心野花です。 あなたはなんでもかんでも背負ってしまいませんか? 断れずになんでもかんでも相手の言うことを聞いていませんか? え?私…

子どもの新学期にソワソワするときに親が自分のためにもやった方がいいこと1つ。いや2つ?

えいっ!やぁ!とぅっ! 正社員歴28年ワーキングマザー歴18年。 家族と海とお酒が大好きHSC育児心理カウンセラーの心野花です。 今日の記事は子どもの新学期がどうなることか? 不安でソワソワしているあなたに送ります。 私が意識してやっていることを…

ランクインしてました?あなたが気に入ってくれた記事。3月の人気記事はコレ。

えいっ!やぁ!とぅっ! 正社員歴28年ワーキングマザー歴18年。 家族と海とお酒が大好きHSC育児心理カウンセラーの心野花です。 本日の記事は3月の振り返りです。 今日の記事をお読みいただくと、あなたと私の距離が近づきます♪ はっ!と気づいたら4月…

育児と仕事と家事に限界を感じた時にやること2つ。

えいっ!やぁ!とぅっ! 正社員歴28年ワーキングマザー歴18年。 家族と海とお酒が大好きHSC育児心理カウンセラーの心野花です。 今日の記事はココロノマルシェ(根本裕幸お弟子が無料でご相談に回答する暖かい場所)にいらっしゃった、すずさんへ送る記…

息子へ、愛してる。

えいっ!やぁ!とぅっ! 正社員歴28年ワーキングマザー歴18年。 家族と海とお酒が大好きHSC育児心理カウンセラーの心野花です。 今朝は休日なのに朝5時に起きて、朝7時に涙を流した心野花です。 思春期HSCカウンセラーです。 なぜ朝から泣いたかと言うと…