心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

海女を暴露。周りの意見で行方不明の自分を見つけるワザ。

えいっ!やぁ!とぅっ!
正社員歴28年ワーキングマザー歴18年。

家族と海とお酒が大好きHSC育児心理カウンセラーの心野花です。

 

今日は私の行動を客観視してもらった感想を載せますね。

この記事を読んでいただくと、人から意見をもらう大切さにあなたも気付きます。

周りの目が怖い。

そんなあなたこそ、私は読んで欲しい。

 

先週末、私3年ぶりぐらいに飲みに行きました。

はい私、毎晩飲んでますけどね。

外に飲みに出たのは3年ぶり?それ以上かもしれません。

そしてメンバーはすべて初めて会う人だったんですよ!!

 

HSPの私の行動にしては、とっても能動的でしょ。

この飲み会で沢山の気付きがありました。

今日はその一つをご紹介します。

 

飲み会で気付いたこと。

じゃーーーじゃん!

私は食べることが好き。

 

え?ご存知でしたか?

もう~~♪

じゃあ、教えてくださいよ~~。

 

私、この飲み会で写真ばかり撮っていたんですよ。

食べ物の。

そうしたら、周りの初めて会う、一緒にご飯を食べた方に言われたんです、

 

「花さんって食べることが好きなんですね♪」

 

 

たしかにっ!

他の方々が飲み会メンバーとルンルン、ワキャワキャと写真を撮っている。

その脇で私は料理の写真をもくもくと撮ってました(笑)

自分が食べるモノではない、人の注文した料理まで撮ってた。

「写真だけ撮らせてもらってもいいですか~?」って。

 

そして写真を撮りながら生ビールを飲み続けてました。

デヘヘ。

 

 生ビール6杯ぐらい飲んでたよ。

あとはレモンサワー1杯とジントニック1杯。

 

おつくり。

私は海藻も全部食べる派。

 

唐揚げ(私は食べなかった♪)

 

ホタルイカの酢味噌和え。

酢味噌ラブ。

 

 

新潟名物、鮭の酒びたし。

 

 

メカブの天ぷら。

これがこの日一番好きだったかも。

 

 

さらだ。

 

 

写真だけ撮らせてもらった親子丼(鮭といくら)

 

イカわたの陶板焼き。

 

 

他にもワカメとタイのしゃぶしゃぶ

カキフライ

などがありましたよん。

 

 

この飲み会の間、私めちゃくちゃ緊張してたんです。

だってはじめて会う人ばかりだからね。

それでも、自分のことを話すときに私はこう周りの人に言っていました。

「私、アマ(アマチュア)の海女なんです!」

「海に潜れます。ナマコも取れます!」

「息をずっととめられます。」

「我慢強い女なんです。」

 

海女としての記事はこちらご参照くださいね。

www.sakumo-blog.net

cocoronohana.hatenablog.com

 


「花さんって食べることが好きなんですね」

そう言ってもらえて私は気付きました。

 

そうです。

私は好きなんだ、食べること。

人が食べてるのを見るのも好き。

「おいしいね」って目を合わせて喜ぶのがすきなんです。

 

自然のものを素直に食べて喜ぶことが好き!

 

私は行方不明だった自分の一部を見つけることができました。

ご一緒してくれた皆さんありがとうございました。

 

人からもらう私を表す言葉を聞く。

これってすごいことですね。

客観視って言うのかな?

当たり前だと思っていた自分の良さとか、大切にしているものが再確認できますね。

 

あなたも自分が行方不明なら、ぜひ周りの人からあなたについて話してもらってくださいね。

すっごい気付きがありますよ!

 

私もあなたのお話お聞きして、あなた探しをお手伝いします。 

残念ながら4月のカウンセリング募集は終了しております。

5月分は4月23日開始となります。

今しばらくお待ちください。

 

 

「うううう・・それまでは待てない、苦しい。」

そんなあなたは、こちらはいつでも開放しています。

覗いてみてくださいね。

cocoronohana.hatenablog.com

無料です、ご安心ください。

 

 

なにはともあれ、あなたは今日もよくがんばったね。

よしよし。

なでなで。

 

心野花でした。

それでは、また。

 

カウンセラー心野花って?
⇒Twitterはこちらから(普段の花節)

⇒Facebookはこちらから(カウンセラー花節)

⇒Instagramはこちらから(本が好きな花節)

⇒お友達line、スマホからはこちら↓

 (酔っ払い花節?!)

 

⇒お友達line、パソコンはこちらから↓

パソコンで表示後QRコードをスマホで読み取ってくださいね。
@561iiytb

お得な配信もlineではあるかも♪

 

 

<おまけ>

私たべること好きだし、獲物を採る事も好きなんですけどもね。

料理が下手っていう~~~。

オチ。

 

アハハ。