心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

無料モニターを募集させてください!

プロカウンセラーを目指して、 4か月目!(今日は128日目) 傾聴系愛深型WMC (ワーキングマザーカウンセラー)の 花です。 ※写真提供 娘momo(10) ◇「花ってこんな人」 プロフィールはこちらから→★ ◇「花に連絡したい!」方は こちらから→★ 今日は皆様にお願いの ブロ…

カウンセラーになるのを阻止してるのは自分なのだ!

プロカウンセラーを目指して120日目 「心のトゲぬきましょう!」 傾聴系愛深型WMC(ワーキングマザーカウンセラー)の花です。 みなさま 本日の心の調子は いかがでしょうか? ( ) うんうん。 なるほどね。 その不安は なんで起こってると 思いますか? ( ) 私の…

お弟子講座6/19 with 娘 (またかよ~~!)

プロカウンセラーを目指して118日目 「心のとげぬきましょう!」 傾聴系愛深型WMC(ワーキングマザーカウンセラー)花です。 みなさま 本日の心の調子は いかがでしょうか? ( ) 雨が続きますが 心もついつい曇りがち。 天候に気持ちが左右されるのは嫌ですが、 そ…

ふり幅 振り子時計 フリフリ

プロカウンセラーを目指して116日目 「心のトゲぬきましょう!」 傾聴系愛深型WMC(ワーキングマザカウンセラー)花です。 みなさま 本日の心の調子はいかがですか? ( ) 私はですね、 今日は 早朝 娘を 送り出してから 得も言われぬ 漠然とした 不安と恐怖に襲わ…

整体とカウンセリングぅ~

プロカウンセラーを目指して114日目 「心のトゲぬきましょう!」 傾聴系愛深型WMC(ワーキングマザーカウンセラー)の花です。 みなさま 本日の 心の調子はいかがでしょうか~? ( ) 心の調子が崩れると 不思議と体の調子も崩れますよね。 私は心配毎があると、 腸…

マウンティング対策 花編

プロカウンセラーを目指して113日目 「心のトゲぬきましょう!」 傾聴系愛深型WMC(ワーキングマザーカウンセラー)の花です。 みなさま 本日の心の調子はいがでしょうか? ( ) 私の経験上 心の調子も 平坦ではなく 山あり谷あり。 谷の時は 深く気付き、 「ああ 私…

お金のストッパー

プロカウンセラーを目指して112日目 「心のトゲぬきましょう!」 傾聴系愛深型WMC(ワーキングマザーカウンセラー)花です。 私の経歴&プロフィールは こちらです→★ みなさん本日の 心の調子はいかがでしょうか? ( ) うんうん。 私もね、いつも引っかかる事ってあ…

一番のクライアントは私自身!?

プロカウンセラーを目指して111日目 「心のとげぬきましょう!」 傾聴系愛深型WMC(ワーキングマザーカウンセラー)の花です。 こんばんは! 私の経歴&プロフィールは こちらです→★ 今日の皆様の心の調子はいかがでしょうか? ( ) 私はですね~ 今日は 午後からと…

狩猟本能を心理学で考察

プロカウンセラーを目指して109日目 「心のトゲぬきましょう!」 傾聴系愛深型WMC(ワーキングママカウンセラー)花です。 みなさま 本日の心の調子は いかがでしょう~~かっ? ( ) 気分が落ち込んでいる時、 これをするとテンションが上がる!! という事を10…

時間軸をなんとかしたい!コミットぉー

プロカウンセラーを目指して107日目 「心のトゲぬきましょう」 傾聴系愛深型WMC(ワーキングママカウンセラー)の花です。 みなさん 今日の 心の調子はいかがですか? ( ) はい。 ありますよね。 そんな時は 天井を見てください♪ ゴミもない~~ 道具もない~~ …

娘から教わる自己肯定感

プロカウンセーを目指して102日目 心のトゲ抜きましょう! 傾聴系愛深型WMC(ワーキングママカウンセラー)の花です。 本日の皆さんの 心の調子は いかがですかぁ? ( ) うんうん 梅雨時は 天気にも左右されますよね。 そんな時は サレンダー!! すべては上手く…

100日目の気持ち

プロカウンセラーを 目指して100日目! 心のトゲ抜きましょう!傾聴系愛深型ワーキングママカウンセラーの花です。 本日の皆さんの心の調子は、いかがでしょうか? ( ) そうですね。まずは 自分の感じたままに思ったままに心のままに味わいましょう。 …

ダメダメDAY

プロカウンセラーを目指して99日目傾聴系愛深型カウンセラーの 花です。 今日のみなさんの 心の調子はいかがですか? ( ) う~ん。私もですぅ。 昨日今日はダメダメでした。私。 ああああああああああ。またまた 同じ悩みが浮上して、全然 進歩が無い自分…