心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

100日目の気持ち

プロカウンセラーを

目指して100日目!


心のトゲ抜きましょう!
傾聴系愛深型ワーキングママカウンセラーの花です。


本日の皆さんの
心の調子は、いかがでしょうか?


(            )

 


そうですね。
まずは 
自分の感じたままに
思ったままに
心のままに
味わいましょう。


どんな感情でも
味わってあげましょう!!

 


私は昨日
かなり 
どんよりな気持ちを

味わっていたのですが、
今日は プロカウンセラーを目指して
100日目!のキリが良い日にちだったからなのか?

心に余裕があり、
色々見える1日でした。


自分の心が見えたんです。

 


あああああ
こうやって 我慢してたんだ。
あああああ
こういう 思い込みってあったんだ。
あああああ
でもそれを まだ手放せないんだ。

 

ってね。
味わってます。


味わうのが怖かったのですが、
味わう事が出来事に
私は自分を褒めたいと思います♪

 


根本師匠の第4期お弟子制度に
もがき苦しんでおります。


それでも 
私は 

私の笑顔の為にコミットする!為に
日々頑張っている訳です。


その中で、
先日の
 カウンセラー同志での
カウンセリングしあいっ子で、
私は
とりんカンセラーと
みくカウンセラーに
同日に 

二つのミッションを受けました。

 

1週間このミッションを試してみて、
お二人に報告する!と
心に決めています。


コミットするって
決めてるんでーーーーー
頑張ってますーーーーー!


でも ミッションがいつも成功するとは
限らないという事実も
知っているだけに
非常~~に怖い(笑

 


正直怖い。


1週間頑張っても
何も成果がなかったら?って怖い。


だけど
進むんだ!!
私の為に。
そして応援してくれている
お弟子仲間の為に!!

 

「誰かの為に頑張る事が
 一番の力になる」って
ウサコーチも言っていた。

 


他にも色々なお弟子仲間さん達に
言われた言葉が
繋がって来始めて来たのかも~~♪

 


って♪
今日は調子がいいので、
こんな風にかんじるのですよね。

 


明日はまた どんよりするかもだけど、
今日は今日で楽しむ!!
(↑こんな風に考えられた事は
今までなかったから 自分でビックリ)

 


みなさんも
味わって~
そして 
今を楽しみましょう!

それでは、カウンセラー花でした。

 

f:id:ta_ka-tan:20210603020519j:image