心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

迷ったときはコレ読むといいよ!心理カウンセラーのおすすめ小説。

がんばり屋のみなさまーこんにちは。 心理カウンセラーの心野花です。 今日のブログは読書のお話ざます。 私は読書が好きざます。 今日は誰の得にもなりませんが私の読書日記ざます。 なんで「ざます」かって? なんか、ダレトクな内容のプライベート記事を…

【3枠限定募集】3月カウンセリングの受付開始でございます。

3がんばり屋のみなさまーこんにちは。 心理カウンセラーの心野花です。 本日の記事は3月のカウンセリングご予約受付の記事です。 早速お申込みくださるかたはこちらからお願いいたします。 「こちらー↑」の、心野花と息子の図 自分の笑顔を増やして行きま…

なんで私ばっかりってイライラするワーママにオススメゲーム

がんばり屋のみなさまーこんにちは。 心理カウンセラーの心野花です。 やらなきゃいけないことはあるけど「やりたくない!」っていう時あるよね~。 掃除、洗濯、料理、育児、片づけ。 脇では子どもたちがゲームしてゴロゴロしてる。 「なんで私ばっかりーー…

【寄り添う】【ハードルさげる】学校行き渋りさんが中学校へ行くとき小さな楽しみをみつけておくこと大切

がんばり屋のみなさまーこんにちは。 心理カウンセラーの心野花です。 2月もなかばです。 もう2か月もすると、進級進学でございます。 ドキドキソワソワ。 今日のブログは我が家の学校行き渋り中1女子のお話です。 題して じゃじゃん! 小学校から中学校へ…

「なんか時間が足りない」ぐったりしてるワーママへ。

がんばり屋のみなさまーこんにちは。 心理カウンセラーの心野花です。 今日のお話は「時間が足りない」と感じて疲れがたまっているワーママへ書きます。 時短術を使うより、もっと大切なこと書くね。 まずは自分の為に時間をつかうこと! これが1日の時間が…

相手の愛が伝わらないときはこれをイメージしようって。

がんばり屋のみなさまーこんにちは。 心理カウンセラーの心野花です。 今日のお話はね、あなたへの愛はある。 ちゃんと存在してるよ。 っていうお話。 目に見えなくてもあるのよ、愛って。 自信をもって進もうぜ~~。 わかりにくい 愛ってわかりにくいです…

言ってもいいんだよ。カウンセラーに気を使うことはないよ。

がんばり屋のみなさまーこんにちは。 心理カウンセラーの心野花です。 なんで禁止したの?言っちゃダメだって決めちゃったの? いいんだよ、言ってもいいんだよ。 私が聞くよ。 最近よく聞くフレーズ 「あのね、あのね・・・やっぱり何でもない」 最近私がよ…

1番読まれた記事はこちら。やっぱり顔を見ると安心するよね。

がんばり屋のみなさまーこんにちは。 心理カウンセラーの心野花です。 今日の記事は2024年1月の心野花ブログ人気記事ランキングをご紹介。 あなたが読んでくれた記事はランクインしてるかな? 早速いきますよ~。 第1位はこちら じゃじゃーーーん! 今日は私…