心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

迷ったときはコレ読むといいよ!心理カウンセラーのおすすめ小説。

がんばり屋のみなさまーこんにちは。

心理カウンセラーの心野花です。

 

今日のブログは読書のお話ざます。

私は読書が好きざます。

今日は誰の得にもなりませんが私の読書日記ざます。

 

なんで「ざます」かって?

なんか、ダレトクな内容のプライベート記事を書くので、なんか恥ずかしいざます。

なので「ざます」キャラになってしまったざます。

 

 

読書時間がとれるようになりました

もともと本が好きな私です。

子どもたちが小さい頃は、本を読む時間がなくてイライラしまくってました。

最近はようやく、がっつりまとめて読書する時間がとれるようになりました。

 

うれしいぃぃぃぃぃ~~。

 

 

さらにうれしいことに、同じく本好きにそだってくれた娘。

彼女のチョイスの本がなかなか面白い!

 

 

本って読んだ後、感想を共有できるのってめちゃくちゃ幸せですよね。

 

 

わが家は割と節約家族なんですが、子どもたちが欲しがる本はケチらず買う。

そんなルールがあります。

 

 

最近面白かった本はコレだ!

娘(13)からおすすめされて、読んだ本。

その中でも面白かったベストを突然ですが、発表します。

 

 

さっそく行くよ~

2023年10月~2024年2月心野花読書。

第1位はこちらです。

じゃん!

 

星を編む

 

 

第2位は こちらだー。

明日、世界がこのままだったら

明日、世界がこのままだったら

 

 

第3位はこれ!

かがみの孤城

かがみの孤城

 

 

 

 

育児と仕事と

育児して、仕事して、家事して、そんな毎日を送っていると思いますよね。

「あれ?私の自分時間ないじゃん」

 

 

せめて、ベッドに入って少しの時間だけでも自分時間をとりたい。

だけどもいつの間にか寝落ち。

開いた本が顔面に落ちてて、「痛っ!」って目が覚めたりね。

 

 

そんな時、さらに「もう(怒)」って自分を余計に責めちゃったりしませんか?

(私は毎日そんな感じでした)

 

 

 

なのでね、もし読書が好きだけど時間が取れないよ。

そんなあなたがいたら、本を選ぶ時間もおしいとおもうのよね。

 

 

ということで、今日は私が読んで面白かった本を載せてみました。

あなたが本を探す時間を短縮できる手助けになれたらうれしいなぁ。

 

 

読書のすごいところってね、マインドフルネスに似てるところです。

イマココに生きられる。

本って入り込むとほかのことは考えられなくなるでしょ?

 

 

詳しくは、こちらの記事にも書いたから読んでみてね。

cocoronohana.hatenablog.com

 

たった6分の読書でストレスを60%軽減できるそうですよ。

 

おしらせざます

 

本を読む以外にもストレスを発散する方法はいろいろあります。

あなたの気持ちや悩みを誰かに聞いてもらう、それも一つの方法です。

 

ただいまワタクスもカウンセリング受付中です。

お申し込みはこちらから↓ 

ws.formzu.net

 

 

メールカウンセリングは日程気にせずいつでも開始オッケーですよ~。

お申し込みはこちらから。

cocoronohana.hatenablog.com

 

 

有料は勇気がでないな~というあなたにはこちらをおすすめ。

↓ 【無料】

cocoronohana.hatenablog.com

 

 

 

「心野花以外のカウンセラーの意見も聞きたいわ」そんなあなたにはこちら。

↓ 【無料】

cocoro-marche.com

   

 

なにはともあれ。

今日もよくがんばりましたね。

ほめほめ、よしよし。

それでは、またね。

 

心野花でした。

 

 

⇒花ってどんな人?プロフィールはこちらから

⇒Twitterはこちらから(普段の花節)

⇒Facebookはこちらから(カウンセラー花節)

Instagramはこちらから(本が好きな花節)

⇒お友達line、スマホからはこちら↓

 (酔っ払い花節?!)

@561iiytb

 

おまけ

最近の私は小説ブーム中♪