心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アーシング という格好いい言い方ではなく!

「心のトゲ抜きましょう~」 傾聴系愛深型WMC (ワーキングマザーカウンセラー)花です。 ◇ プロフィールはこちらから→★ ◇「花に連絡したい!」方は こちらから→★ みなさま 本日の心の調子はいかがでしょうか? ( ) ワタクシ花は 本日休日。 娘が 実家へ遊びに行ったので …

<満席になりました>9月 無料カウンセリングモニターの募集

いつも ついつい背負ってしまう 強くて、そして優しい皆様 こんにちは。 傾聴系愛深型WMC (ワーキングマザーカウンセラー)の花です。 ◇ プロフィールはこちらから→★ ◇「花に連絡したい!」方は こちらから→★ 本日は、 無料カウンセリングモニター募集の ご案内ページに…

自分の心に聞いて食べたラーメンの味

「心のトゲ抜きましょう~」 傾聴系愛深型WMC (ワーキングマザーカウンセラー)花です。 ◇ プロフィールはこちらから→★ ◇「花に連絡したい!」方は こちらから→★ みなさま 本日の心の調子はいかがでしょうか? ( ) ワタクシ花は 先日 とあるカウンセリング受けまして 新し…

夏休み明け 憂鬱です。でも大切なことは・・・。

「心のトゲ抜きましょう~」 傾聴系愛深型WMC (ワーキングマザーカウンセラー)花です。 ◇ プロフィールはこちらから→★ ◇「花に連絡したい!」方は こちらから→★ みなさま 本日の心の調子はいかがでしょうか? ( ) 私は 今週 どんより~~としております。 なぜかとい…

「はじまり」と「おわり」

「心のトゲ抜きましょう~」 傾聴系愛深型WMC (ワーキングマザーカウンセラー)花です。 ◇ プロフィールはこちらから→★ ◇「花に連絡したい!」方は こちらから→★ みなさま 本日の心の調子はいかがでしょうか? ( ) 今日は ふと 私が思った事を 徒然なるままに。 ある…

はじめてのモニター様からの感想を頂きました。

「心のトゲ抜きましょう」 傾聴系愛深型WMC (ワーキングマザーカウンセラー)花です。 今日の 皆さまの心の調子はいかがでしょうか? ( ) ワタクシ花はですね~~ 先日 初めてのクライアントさんからの カウンセリング後アンケート 頂きまして、 興奮しております。 興奮…

24時間テレビに思う 心理学

「心のトゲ抜きましょう~」 傾聴系愛深型WMC (ワーキングマザーカウンセラー)花です。 みなさま 今日の心の調子はいかがでしょうか? ( ) 今日は私は泣きっぱなしです。 このブログを書いていている今も 泣いています。 心の涙ボタンが おされっぱなしです。 だ…

腑に落ちるについて 語るけどやっぱり「ぽつん」

「心のトゲ抜きましょう」 傾聴系愛深型WMC (ワーキングマザーカウンセラー)花です。 みなさま 本日の心の調子はいかがでしょうか? ( ) 近年この季節になると 大雨が各地で降り、 被害があるようなりました。 あっというまに道路が川になったり 家が水たまりになっ…

「根本(師匠)から柔らかく曲がり」~卒業報告~

「心のトゲ抜きましょう~」 傾聴系愛深型WMC (ワーキングマザーカウンセラー)花です。 ◇ プロフィールはこちらから→★ ◇「花に連絡したい!」方は こちらから→★ みなさま 本日の心の調子はいかがでしょうか? ( ) わたしですか? 私はですね この土日に根本裕幸師匠 …

愚痴=整心

「心のトゲぬきましょう~」 傾聴系愛深型WMC (ワーキングマザーカウンセラー)花です。 ◇「花ってこんな人」 プロフィールはこちらから→★ ◇「花に連絡したい!」方は こちらから→★ みなさま 本日の心の調子はいかがでしょうか? ( ) 台風やら低気圧やら コロナやら …

オリンピック選手にバスタオルを差し出すのは誰?

「心のトゲ抜きましょう!」 傾聴系愛深型WMC (ワーキングマザーカウンセラー)花です。 こんにちは。 ◇「花ってこんな人」 プロフィールはこちらから→★ ◇「花に連絡したい!」方は こちらから→★ みなさま本日の 心の調子はいかがでしょうか? ( ) 2020東京オリンピッ…

どこの住民かは、自分で決めていい。

プロカウンセラー修行中「心のトゲ抜きましょう!」傾聴系愛深型WMC (ワーキングマザーカウンセラー) の花です。 皆様本日の心の調子はいかがでしょうか?( ) ワククシ花はですね、しばらく 暗く深い所にひっそりと暮らしておりました。 っていうか、、、、もともと …

モニター様から頂いたアンケート

プロカウンセラーを目指して 160日目 「心のトゲを抜きましょう」 傾聴系愛深型WMC (ワーキングマザーカウンセラー)花です。 みなさま 本日の心の調子はいかがでしょうか? ( ) 私は 本日 娘(10)が友人と遊びに行っている休日なので、 ひそやかに 心の羽が伸び…