心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

愚痴=整心

「心のトゲぬきましょう~」

傾聴系愛深型WMC

(ワーキングマザーカウンセラー)花です。

 

 

◇「花ってこんな人」

    プロフィールはこちらから

◇「花に連絡したい!」方は こちらから→

 

 

 

みなさま

本日の心の調子はいかがでしょうか?

(           )

 

台風やら低気圧やら

コロナやら

コロナやら

コロナやら!!(怒)

 

ちくしょーーーーーーーー!

心も体もやられてますよね~~。

 

 

聞いてくださいよ~~

私もやられてるんですよ~~~~

 

 

実は予定通りなら

昨日から 娘(10)

長野で3泊4日のキャンプへ行く予定だったのです。

 

全国から

いや、全世界から

見知らぬ人と出会う旅です。

初めて会う人と 3泊生活する旅。

 

彼女が6歳のころから

毎年夏に参加していたのですが、

去年はコロナで中止。

今年こそは!!と

 

申し込みしてたにぃぃぃぃ

 

 

 

今年も行く直前1週間まえに

急遽中止。

 

いや、そうよね

コロナの広がりが

爆上がりしましたから。。。

 

 

 

何が こんなに私の心を

「きぃぃ(怒」

と、させているのかと言いますと、

 

1年の中で

娘と安心して離れられるのは

この3泊4日だと

 思っているからなのです。

 

 

安心してがポイント。

 

安心して

私が私の自分時間を楽しめる

1年間の

ご褒美だと思っているのですから。

 

 

な~~の~~に~~~。

 

 

自分時間を保つって

本当心には大切ですよね?

今の自分がどう思っているか。

今の自分がどうしたいのか?

 

雑音なく

自分に向き合える時間

 

 

これは人間にとって

かなり必要です。

 

 

みなさんは

そんな時間確保できてますか??

 

私の夢はかなわなかったけど(オオゲサ)

みなさまは しっかり

自分時間とるように、

調整してくださいね!!

 

 

ということで

本日も愚痴愚痴ですが、

愚痴吐き=手放し=心の調子を整える

テストに出るので

しっかり 覚えるように!!

 

 

f:id:ta_ka-tan:20210724151301j:plain

 

 

以上

WMC花でした。