心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

私を阻むブロックを2つ、うりゃ~と乗り越えたお話。

がんばり屋のみなさまーこんにちは。 心理カウンセラーの心野花です。 今日のお話は私の日記です。 昨日のブログの続きでございます。 いざディズニーへ ディズニーランドへ行くことになったのは今年の10月ころでした。 娘がずーーーーっと「ディズニーへ行…

手放しの旅へ。そして予告は美女と野獣。

がんばり屋のみなさまーこんにちは。 心理カウンセラーの心野花です。 今日のお話は私の日記です。 先週末カウンセラーのお仕事をお休みさせていただきました。 cocoronohana.hatenablog.com 何をしてたかって? 気になっているあなたの為にこっそりと(?)…

繊細なお母さまの毎朝を楽にするためのご提案です。

がんばり屋のみなさまー、こんにちは。 心理カウンセラーの心野花です。 今日の記事は学校行き渋りのお子様を持つ繊細なお母さまにむけて書きました。 毎朝のお子様の学校への電話、あなたは怖くありませんか? 私は未だに毎朝ドキドキします。 今日の記事を…

【3枠限定募集12月カウンセリング】暖かい気持ちをもって2024を迎えたいあなたへ。

2OL歴28年、ワーキングマザー歴18年、心理カウンセラー歴2年。 HSC×HSP生活を笑顔多い毎日に変えていくカウンセラー心野花です。 本日の記事は12月のカウンセリングご予約受付の記事です。 2023年のあなたを、ほめてあげましょ♪ 暖かい気持ちをもって2…

【業務連絡です】おしらせ2つ、お読みいただけると嬉しいです。

がんばり屋のみなさまー、こんにちは。 心理カウンセラーの心野花です。 今日の記事はおしらせ2つです。 おしらせ① 11月23日(木・祝)~11月26日(日)まで、カウンセラーのお仕事お休みします。 ワタクシ心野花ですが、あなたが苦しい時、悲しい時、…

宝箱があるぞ!ついついやってしまうことを堀り掘りしてみて。

がんばり屋のみなさまー、こんにちは。 心理カウンセラーの心野花です。 あなたがついついやってしまうことって何ですか? そこにはあなたの魅力と才能が隠れているってご存知ですか? 今日は私の日記的なブログです。 私の覚書です。 私は書くことが好き 私…

時給マイナス9,925円。お金のブロックをはずして前に進むお話。

がんばり屋のみなさまー、こんにちは。 心理カウンセラーの心野花です。 新潟は寒くなってきたので、ワタクシ心野花はモコモコ厚着をしてブログ更新中です。 今日のお話はお金のお話。 お金の使い方にブロックがあるあなたに向けて書きしたためます。 豪遊すべし…

18歳息子から教わる→他人軸と自分軸

がんばり屋のみなさまー、こんにちは。 心理カウンセラーの心野花です。 今日は心理学の語録の大御所。 他人軸と自分軸について書きますね。 一人暮らしの息子から送られてきた写真を見て私が最近思ったことです。 今日の記事を読むと、あなたは自分軸で生き…

【えらそうに人生訓】心野花からあなたへのおねがい。

がんばり屋のみなさまー、こんにちは。 心理カウンセラーの心野花です。 今日の記事は私の日記になりますよ~。 心理学は全く出てきません。 ただの私の健康記録です♪ 健康診断を受けたら 10月の半ばに健康診断を受けました。 結果が届きました。 ぴらり~と…

【メールカウンセリング】こんな感じですよ~。心野花のメールカウンセリング

心の優しいみなさまー、こんにちは。 心理カウンセラーの心野花です。 今日は私が提供しているメールカウンセリングについてお話してもいいかな? いいよー。(勝手に許可) 私が最初に受けたカウンセリングはメールカウンセリングでした。 娘の学校行き渋り…

絶対0(ゼロ)じゃない。趣味もない、推しもいないと思っているあなたへ

心の優しいみなさまー、こんにちは。 心理カウンセラーの心野花です。 今日のお話は”あなたの好きなもの”の話。 「私、趣味もないし、推してる人もいなんだよねぇ」 自分には何もないシュン、って思っているあなたに贈るね。 記事を読み終わると、そっか♪って心…