心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

名作モモは実は心理学本だったと思う 今日。

プロカウンセエラーを目指して97日目 心配性新米カウンセラー花 改め! 傾聴系愛深型カウンセラーの花です。 みなさん 今日の心の調子はいかがですか?? ( ) うんうん。 それで? ( ) そっか そうなんだね。 大丈夫だよ。 空を見上げてみて。 空はど…

私は 姫様になりたかった!

プロカウンセラーを目指して90日目 心配性新米カウンセラー花です。 みなさん 今日の心の調子はいかがですか? ( ) 寒い日冷たい雨が降る日。 そんな日は暖かくして無理せずゆっくりすごしましょうね。 さて少し前から自分を振り返る中で、思い出したこ…

本と心理学と高校の教科書と

プロカウンセラーを目指して88日目 心配性新米カウンセラーの花です。 あああああ~~ キャッチコピーが思い浮かびません!! cocoronohana.hatenablog.com カウンセラーとしてのキャッチコピーを 6月中旬までに 考えなくてはいけないなのに~~ 浮かばな…

名前の呪縛 (本名の暴露)

プロカウンセラーを目指して87日目 心配性新米カウンセラーの花です。 みなさん 今日のこころの調子は いかがですか? ( ) また?と思ってます??でも 毎日自分の心に寄り添うって大切ですよ。 ( )に 毎日 言葉をいれてみてくださいね♪ さて 本題。 …

つかの間の一人時間堪能 酔っ払い投稿

プロカウンセラーを目指して86日目 心配性新米カウンセラー 花です。 本日2回目の投稿です♪ みなさーーん! 今日の心の調子はいかがですか? ( ) うんうん、 そうな時もあるさっ! 私も そんな感じですっ。 さて、さて 今日は娘がめずらしく!!!!! …

娘のキャッチコピー

プロカウンセラーを目指して86日目 心配性新米カウンセラーの 花です。 こんにちは! みなさん 今日のこころの調子はいかがですか? 私は今朝 めちゃくちゃ早起きをして 朝から 沢山排出物をトイレで 流してきたので(オイ!) すっきり!! 今日はこのまま…

怖い 怖い コミットしなくちゃ コミット・・・

プロカウンセラーを目指して83日目 心配性新米カウンセラーの 花です。 こんにちは。 皆さん 今日の心の調子はいかがですか? ( ) ふんふん。 そうですか。そうですか。 それでいいですよ。 受け入れましょう!! そうは言いつつ、私も受け入れるのが 大…

どうしても 話を聞きたくない人は、どうしたら?

プロカウンセラーを目指して79日目 心配性新米カウンセラーの 花です。 本日の皆様の 心の調子はいかがでしょうか? ( ) そうですか。 うんうん もし、苦しかったら なんでも言ってくださいね。 話すと心のモヤモヤが晴れますよ。 さて、さて ここ数日 …

10歳児の心理学 図解で説明編

プロカウンセラーを目指して76日目 心配性新米カウンセラー 花です。 みなさま 今日の心の調子はいかがでしょうか? ( ) そですね、そういう日もあるある! 根本浩幸師匠の元、 第4期お弟子制度を歩いているワタシク花ですが・・・。 お弟子仲間が華々しく …

お恨み帳が まだ書けない。なぜなんだろう。

プロカウンセラーを目指して72日目 心配性新米カウンセラーの 花です。 みなさん今日の心の調子はいかがでしょうか? ( ) え!そうだったんですね。。 そっか、そっか。 ちなみに2021ゴールデンウィーク 最終日の今日は 朝から最悪でした。 またまた 娘V…

<宿題> 過去現在の仕事について気付きをまとめる

プロカウンセラーを目指して71日目 心配性新米カウンセラーの 花です。 今日のみなさんの心の調子はいかがでしょうか? ( ) うんうん、そうだよね。 わかるぞ~~。 さて、今日は 根本浩幸師匠 お弟子講座の宿題を終わらせるべく!! 机に向かっているわけ…

ストレングスファインダー 花ver.

プロカウンセラーを目指して70日目 心配性新米カウンセラー 花です。 みなさん 今日の心の調子はいかがでしょうか? ( ) そうなんですね、うんうん。 さてさて、今日は少し前に 根本裕幸師匠 が講義の中で おっしゃっていた ストレングスファインダーを 昔…