心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

名作モモは実は心理学本だったと思う 今日。

プロカウンセエラーを目指して97日目

心配性新米カウンセラー花

 

改め!

 

傾聴系愛深型カウンセラーの花です。

 

みなさん

今日の心の調子はいかがですか??

 

(         )

うんうん。

それで?

(         )

そっか そうなんだね。

 

 

大丈夫だよ。

空を見上げてみて。

空はどこにもつながってるでしょ!

大丈夫。つながってる!

 

 

さて、さて。

しばらくブログの更新ができませんでした。

かなりいろいろ考えてて、

さらに 日中の仕事がいそがしすぎて

さらには晩酌がやめられなくて、、、

毎日

バタンQ!でした。

 

それに加えて、

根本浩幸師匠のお弟子制度の宿題が

背中にどっしり乗り、

ホフク前進で毎日を過ごしておりました。

書きたい事は日々山積みなのに~~。

 

 

 

すべて

 言い訳

なのですけどね。

 

いいんです、いいんです。

私には 叱られるってことも

必要なんだと最近気づいておりますので。

 

※根本師匠 叱って下さい!

 

 

 

今日は 話がまとまらないけど・・・

とりあえず

今日気付いた事を一つ記載!

 

こちら!

f:id:ta_ka-tan:20210530192129j:plain

私の週末の

癒し行動。

 

 

お風呂で読書。

 

 

本日読んだのは モモ

モモ (岩波少年文庫)

 

何年かぶりで読みましたが。。。。

これ。。。。

やばい。

心理学的に見てみると

かなりの 心理学本。

 

 

お時間ある方

ぜひ読み返してみてください!!

 

カウンセラーとして

モモの気持ちがマスト!

 

ちなみに

私の娘の名前はmomo

これもまた

引き寄せなのか?

スピなのか?

 

 

と 

今日も酔っ払いながら投稿の

カウンセラー花でした。

 

 

それでは、また!!