心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

中1女子の独断と偏見によるこの夏おススメ本はこちらです。

えい!やぁ!とぉっ! OL歴28年、ワーキングマザー歴18年。 家族とお酒が大好き、心理カウンセラー心野花です。 夏休みお疲れ様です! 我が家の娘(12)も夏休み。 でろ~~んと過ごしております。 YouTube、ゲーム、読書、YouTube、ゲーム、読書、コラー…

9か月後に知った真実。問題は忘れたころに解決される。だから待っても大丈夫。

えい!やぁ!とぉっ! OL歴28年、ワーキングマザー歴18年。 家族とお酒が大好き、心理カウンセラー心野花です。 「今のこの状況に耐えられない」 「苦しくて、どうしたらいいかわからずイライラする」 何か問題があなたに起こったとき。 そんな風にあなた…

128円焼き鳥コーチング

えい!やぁ!とぉっ! ワーキングマザー歴18年。 家族とお酒が大好き、心理カウンセラー心野花です。 今日は私のお金に関する思い込みのお話をしますね。 最初に書いちゃうと、私はこう思っていましたの。 私が稼いだお金は家族のために使うもの。 もし、あ…

【プレゼント企画・先着3名】今年もやりますクーポン付きコラージュお守り。

えい!やぁ!とぉっ! 今日もおつかれさまです。 家族と海とお酒が大好き心理カウンセラー 心野 花です。 夏なので何かしなくちゃ! プール行かなくちゃ! 海行かなくちゃ! 花火見に行かなくちゃ! お祭り行かなくちゃ! あ~~その前にダイエットしなくち…

ミッションインポッシブル!?まじでキツイよね、子どもの夏休みを見守るのは。

えい!やぁ!とぉっ! ワーキングマザー歴18年。 家族とお酒が大好き、心理カウンセラー心野花です。 夏休み突入しましたね。 お子様いかがおすごしでしょうか? そして保護者のあなたは、どんなお気持ちでおすごしでしょうか? 早速イライラ? わかります、…

【募集6枠&7日間限定】カウンセリングのお申込みを受付中です。

えい!やぁ!とぉっ! 今日もおつかれさまです。 家族と海とお酒が大好き心理カウンセラー 心野 花です。 本日はカウンセリング募集記事です。 8月分カウンセリング募集日程 7月23日(日)17:00~7月29日(土) 7日間の限定募集です。 さっそく…

【予告編】おまけが本題ですか?!

えい!やぁ!とぉっ! 今日もおつかれさまです。 家族と海とお酒が大好き心理カウンセラー 心野 花です。 7月23日17:00から8月のカウンセリングを募集いたしますね。 8月に会えるあなたからどんなお話が聞けるかな私ドキドキです。 そしてあなたが笑顔に…

受け取る?受け取らない?夫の愛のカタチ。

えい!やぁ!とぉっ! ワーキングマザー歴18年。 家族とお酒が大好き、心理カウンセラー心野花です。 今日は私のイタイイタイお話。 カウンセラーでもまだまだ発展途上なのよ。 お恥ずかしいけど、書いちゃうよ。 パートナーの愛を受け取るについて書きます…

ソワソワ。こんな裏の顔みられたくない!そんな時はこれじゃ。

えい!やぁ!とぉっ! ワーキングマザー歴18年。 家族とお酒が大好き、心理カウンセラー心野花です。 あなたは人には知られたくない裏の顔ってありませんか~? うひひひひひひ。 それをね心理学用語で、アンダーグラウンドと言ったりします。 アンダーグラ…

負けたらあかん、泣いたらあかん。無理ーーーー!

えい!やぁ!とぉっ! ワーキングマザー歴18年。 家族とお酒が大好き、心理カウンセラー心野花です。 今日のお話はHSCあるあるのお話。 「あ~~それなっ!」って思っていただけると嬉しいです。 些細なことが攻撃してくるように感じるHSC(繊細な子ども…

せっかち母さんまったり娘 それぞれのマイペースの落としどころ。

えい!やぁ!とぉっ! ワーキングマザー歴18年。 家族とお酒が大好き、心理カウンセラー心野花です。 今日のお話はマイペースについてです。 「マイペース」って言葉って難しいよね。 私はめちゃくちゃせっかちペース。 娘(12)なめちゃくちゃまったりペ…

違う!これは一番大切じゃない。正解を選びながら進むこと。

えい!やぁ!とぉっ! 家族と海とお酒が大好き心理カウンセラーの心野花です。 今日もおつかれさまです。 今日のお話は昨日の続きです。 昨日の記事はこちら。 cocoronohana.hatenablog.com 娘の成長を感じる これまではね、娘は学校の話をブログに書かれる…

宿題と契約。これで思う存分ブログが書ける!(かも)(笑)

えい!やぁ!とぉっ! 家族と海とお酒が大好き心理カウンセラーの心野花です。 今日もおつかれさまです。 今日のお話はご報告。 実はこれカウンセリングを受けた宿題ミッションの1つでもあるんです。 HSC娘(12)との契約 実は最近わたしは娘(12)と大…

【伝授】宝物を発見しやすくする方法。それはなんと当たり前のことだった。

えい!やぁ!とぉっ! 家族と海とお酒が大好き心理カウンセラーの心野花です。 今日もおつかれさまです。 今日の記事は師を同じとする先輩カウンセラーの講座を受けて私が気付いたお話です。 何気ない生活の中でも宝は沢山落ちてるなぁ。 そんな宝物を見つけ…

「放っておいてほしい。」とにかく一人になりたいときがあるよね?そんな時の場所。

えい!やぁ!とぉっ! 家族と海とお酒が大好き心理カウンセラーの心野花です。 今日もおつかれさまです。 今日の記事はプラバナです。 プラバナってなにそれ? 説明しよう。 プラバナとはプライベートなお話という意味で使う心野花用語です。 今日の記事をお…

親の威厳?そんなのいらない!まずは人と人のコミュニケーションだよね。

えい!やぁ!とぉっ! 家族と海とお酒が大好き心理カウンセラーの心野花です。 今日もおつかれさまです。 今日の記事は思春期の子どもたちの話を聞く方法をお伝えします。 中学生になったら、子どもたちが話をしてくれなくなったよ~。 悲しんでいるあなたに…

隠されるものは見たいし、秘儀はしりたいよね?6月の人気記事のご紹介。

えい!やぁ!とぉっ! 家族と海とお酒が大好き心理カウンセラーの心野花です。 今日もおつかれさまです。 本日の記事は6月の人気記事をご紹介しますね。 (当ブログ内人気ランキング) 早速行きますよー。 どぅるどぅるどぅるどぅる~~~~~どん! 第1位 co…

心が不良AI?そんな時は人間らしく風邪をひいてみる?!

えい!やぁ!とぉっ! 家族と海とお酒が大好き心理カウンセラーの心野花です。 今日もおつかれさまです。 ひさびさのブログ更新です。 今日の記事をお読みいただくと、あなたも本当の自分の欲しいものがわかるよ。 かなりストイックな方法だけどね(苦笑) …