心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

心が不良AI?そんな時は人間らしく風邪をひいてみる?!

えい!やぁ!とぉっ!

家族と海とお酒が大好き心理カウンセラーの心野花です。

今日もおつかれさまです。

 

ひさびさのブログ更新です。

今日の記事をお読みいただくと、あなたも本当の自分の欲しいものがわかるよ。

かなりストイックな方法だけどね(苦笑)

 

先週私は風邪に倒れてた

6月25日から6月30日まで私は7月のカウンセリングの募集をしていました。

だけど、まるっとその期間私は病と闘っておりました。

娘の風邪をもらってヨレヨレになっていたんです。

朝は大丈夫んなんだけど、夜になると発熱(コロナは陰性)

滝のような鼻水。

トドのように喉が鳴る咳き込み。

体のあらゆるところに謎の打ち身(あざ)。

気管支のヒューヒュー。

鼻血。

口唇ヘルペス。

 

それでも出社しておりました。

 

われながら、アホだな。

今振り返ると思います。

なんて自分に厳しいのか?

謎のマイルールで自分に休んで眠り続けることを許可できなかったのです。

 

おかげで、カウンセリング募集の販促活動もせずに夜は子どものように8時には就寝の1週間でした。

 

7月のオンラインカウンセリング募集は締め切りました。

でも、メールカウンセリングは随時受付ております。

こちらからいつでもお待ちしております。

 

体がヨレヨレになって気付いた

体がヨレヨレになりながら、私は今回気付いたの。

私の行動は気がくるってる。

おかしい。

どMだ。

自分モラハラだ。

 

あなたには「つらかったら休もう」「逃げよう」って言っているのにね。

私は私をいじめすぎてた。

 

だから、私は私に言ってみました。

「つい頑張ってしまうのは、しょうがないよね」

「今までこうやって頑張る姿が、あなたの愛情表現だったから」

「でも、少しだけ自分もいたわろう」

「今何が食べたい?」

「今何がしたい?」

 

そうやって、自分の腕をギュウっと抱きながら聞きました。

そして答えが出てきました。

 

「私は、私は、眠りたい」

そうして、毎晩夜の8時にはベッドに入って眠りました。

 

まだ心の声が聞こえました。

「私は、私は ニボシが食べたい」

 

 

へ?

 

さらに私の心の奥の声が聞こえます。

「私は、私は、長ネギが食べたい」

 

 

は?

 

 

 

さらにさらにまだまだ心の奥底から声が聞こえます。

 

「私は、私は、マルちゃんの塩ラーメンが食べたい」

 

 

はぁ?

 

 

 

私の心の奥の声って・・・・・。

 

 

 

でも心の奥の声に従って、会社帰りに長ネギを1本買ったり。

ニボシを買ったり。

 

 

 

食欲もあまりなったので、とにかく心の声に従ってみました。

水曜日はニボシをぼりぼり食べて寝る。

 

 

木曜日は長ネギに醤油と鰹節をかけて食べたり。

ムシャムシャ。

 

 

そして今日は、お昼にマルちゃんの塩ラーメンを食べました。

つるつる。

 

 

 

体と心がほしいものを自分に与えると

心が欲しているものを食べたら、栄養価はともかく。

体が喜んでいるのが感じられました。

これだよこれ!

そんな声がからの奥から聞こえたきがしました。

 

 

 

本当に欲しいものがわからない

私は私が欲しいものがイマイチわからない人生を48年歩み続けていました。

それはね、私の気持ちを無視しても私の周りの意見を優先にしていたから。

愛です。

それが愛の形だったからです。

だから、自分の気持ちを心の奥の深いところへ押し込んでいました。

 

心理学を知ってから私はいつも私の気持ちに寄り添ってきたつもりでした。

でもまだまだだったんですね。

 

体調を崩して、苦しくて、そしてようやく心の奥の声を本気で聴こうって思えたんです。

 

ま、インスタントラーメンと長ネギと、ニボシですけどもね(笑)

 

でも、ハッキリとわかりました。

私の心の奥底には、ちゃ~~んと私の欲しいものがあるってことが。

 

こうやって、厳しい状況になってはじめて気づくんですね。

あははははは。

 

「私は私の気持ちがわからない。何が欲しいとかわからない。」

そんなあなたにもあります。

大丈夫。

48年見えなかった私にもあったから、あなたにもあるよ。

 

 

本当に欲しいものが手に入るとめちゃくちゃ心地よいよ。

ま、インスタントラーメンと長ネギと、ニボシだったけど(笑)

(つまらないけど、大切だから2回言ったよ♪)

 

 

今日は、先週体調不良だった私のお話からの気付きをお送りしました。

 

 

ちょびっとお知らせ

私が体調が悪い時、なぜか頭がさえわたる瞬間が何度かありました。

あれがしたい、これがしたい。

そんな気持ちもわいてきた瞬間がありました。

悔しい気持ちも湧いた瞬間もありました。

 

徐々にそれも私の中から外に出していきたいと思います。

 

熱にうなされながら私は自分のブログを思い出していました。

「そうだ、ここ」

私が小さい頃から欲していた場所。

今一度、あなたにもお伝えしたい。

cocoronohana.hatenablog.com

 

 

 

なにはともあれ、今日もよく頑張ったね。

よしよし、ナデナデ。

それでは、また明日。

 

心野花でした。

 

 

 

 

 

カウンセラー心野花って??
⇒Twitterはこちらから(普段の花節)

⇒Facebookはこちらから(カウンセラー花節)

⇒Instagramはこちらから(本が好きな花節)

⇒お友達line、スマホからはこちら↓

 (酔っ払い花節?!)

 

 

@561iiytb

お得な配信もlineではあるかも♪