心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒントはここにあるよ。自分探しの旅の途中のあなたへ。

えいっ!やぁ!とぅっ! 正社員歴28年ワーキングマザー歴18年。 家族と海とお酒が大好きHSC育児心理カウンセラーの心野花です。 今日は私が感動しすぎて日曜の午後ぬけがらになっていたお話をします。 (泣きすぎて脱水するかと思いましたアハ) あなたは…

【受付開始】思春期こどもとあなたの距離をグーン!とちぢめられるカウンセリングのお知らせ【モニターカウンセリング募集あり】

えい!やぁ!とぉっ! 家族と海とお酒が大好き心理カウンセラーの心野花です。 今日もおつかれさまです。 本日はカウンセリングおしらせ記事です。 おしらせ4月カウンセリングの受付日程はこちら。 3月25日(土)17:00より 4月7日(金)17:0…

心理テスト【母子癒着】もし癒着していたらまず気付くことが大切です。

えいっ!やぁ!とぅっ! 正社員歴28年ワーキングマザー歴18年。 家族と海とお酒が大好きHSC育児心理カウンセラーの心野花です。 今日の記事は母子癒着について書きます。 もしあなたがお子様との癒着(べったり)を心配しているなら読んでいってください…

2つのおしらせ。&ご意見お待ちしてます。

えいっ!やぁ!とぅっ! 正社員歴28年ワーキングマザー歴18年。 家族と海とお酒が大好きHSC育児心理カウンセラーの心野花です。 今日は私の生存確認のおしらせブログです。 ときどきあるこのパターン(苦笑) しばらくブログを書く体力をワタクシ消失してお…

学びはつづくよどこまでも。

正社員歴28年ワーキングマザー歴18年。 家族と海とお酒が大好きHSC育児心理カウンセラーの心野花です。 卒業。 この言葉を聞いてあなたはどんな気持ちになりますか? 私は「寂しさ」とともに「次への道への門」とイメージを持ちます。 今日の記事は私の…

私は私でよし。心が震えてもよし。

正社員歴28年ワーキングマザー歴18年。 家族と海とお酒が大好きHSC育児心理カウンセラーの心野花です。 今日の記事は私の心が動かされたお話です。 この記事をお読みいただいて、あなたも心をフルフル震える出来事をどんどん体験していきましょう。 そう…

ニヤニヤ眠れるようになるために、やるべきことはこれです。

正社員歴28年ワーキングマザー歴18年。 家族と海とお酒が大好きHSC育児心理カウンセラーの心野花です。 今日の記事をお読みいただいて、心のからくりを解きましょう。 そして1日の終わりにニヤニヤしながら眠りにつきましょう。 がんばりやさんのあなた…

クイズの答えは前半にありますよ~。【抱負】

あなたの心の重荷をえいやっ!と取っ払うお手伝いをしたい。 正社員歴28年ワーキングマザー歴18年。 家族と海とお酒が大好きHSC育児中心理カウンセラーの心野花です。 今日もおつかれさまです。 今日はただの日記。 私の誕生日のお話です。 ここでクイズ…

【奥義】自分の本当に好きなものを知る方法。

あなたの心の重荷をえいやっ!と取っ払うお手伝いをしたい。 正社員歴28年ワーキングマザー歴18年。 家族と海とお酒が大好きHSC育児中心理カウンセラーの心野花です。 今日もおつかれさまです。 「あ~私って何が好きなんだろう?」 「今まで人に合わせ…

【30日】不登校の定義の数字に心が動揺しちゃうよね。

あなたの心の重荷をえいやっ!と取っ払うお手伝いをしたい。 正社員歴28年ワーキングマザー歴18年。 家族と海とお酒が大好きHSC育児中心理カウンセラーの心野花です。 今日もおつかれさまです。 今日のお話は学校の出席日数について。 あなたは「不登校…