心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

クイズの答えは前半にありますよ~。【抱負】

あなたの心の重荷をえいやっ!と取っ払うお手伝いをしたい。

正社員歴28年ワーキングマザー歴18年。

家族と海とお酒が大好きHSC育児中心理カウンセラーの心野花です。

今日もおつかれさまです。

 

今日はただの日記。

私の誕生日のお話です。

ここでクイズ!!

じゃーーーーじゃん!

心野花はいったい、いくつになったでしょうか?

 

考える時間は3秒。

 

チッ

 

チッ

 

チッ

 

タイムアップ!

 

 

こたえは48歳でしたーーー。

(いりませんか?この情報)

 

 

誕生日の前日、実家で誕生日ケーキをごちそうになりました。

 

 

誕生日当日は自宅で牛タンを頂きました。

 

 

正直ね、私が理想とする誕生日の迎え方ではなかったんです。

理想はめちゃくちゃメルヘンチックだったのだけど・・・。

まぁ、現状は違うのよね。

 

それでも日中は久しぶりに晴れ渡った新潟の海に家族4人で行けたの。

何をするわけでもないけど。

海で飛び立つ飛行機を眺めたり(海の横は飛行場)。

北海道へ行くフェリーを見送ったり。

 

 

 

岩ノリだな~と思いながら海藻を眺めたり。

 

 

 

 

異常気象のせいか?うちあげられて干からびた大量のフグちゃんたちを水にもどしたり。


 

 

 

息子が笑いながら言ってたよ。

「家族4人で海でこんなことしてるなんてさ、なんか8年前くらいじゃね?」

 

 

 たしかに~~~~。

小さい子のいる家族みたいなことしてたわ。

 

 

本当は私は誕生日に家族に「おめでとうママ♪」って言われながらお姫様気分になりたかった。

でも我が家の愛の形はそうじゃないんだよね。

夫は相変わらずロックマンで私とは口をきかないし。

息子と娘は2人でイチャイチャしてるし。

私は一人ぼっちなわけなのだよ、海で。

 

一人ぼっちだけど、こうやってこの年頃まで家族で海に来れる家族を支える母なのだよ。

素敵な母だよね?

(承認欲求 笑)

 

 

48歳の私は、自分のことをより一層ヨシヨシなでなでします。

48歳の私は、私の家族の形を愛します。

48歳の私は、今ある幸せにフォーカスします。

 

 

 

がんばりますっ!

 

というわけで、今日はただの日記でございました。

 

 

3月のカウンセリングは2月25日から3月7日(火)まで受付中です。

残り3席です。

↓ ↓ ↓

cocoronohana.hatenablog.com

 

 

 

なにはともあれ、みんな今日も頑張ったね。

よしよし。

ナデナデ。

 

それでは、また。

心野花でした。

 



 

 

カウンセラー心野花って?
⇒Twitterはこちらから(普段の花節)

⇒Facebookはこちらから(カウンセラー花節)

⇒Instagramはこちらから(本が好きな花節)

⇒お友達line、スマホからはこちら↓

 (酔っ払い花節?!)

 

⇒お友達line、パソコンはこちらから↓

パソコンで表示後QRコードをスマホで読み取ってくださいね。
@561iiytb

お得な配信もlineではあるかも♪