心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

ニヤニヤ眠れるようになるために、やるべきことはこれです。

正社員歴28年ワーキングマザー歴18年。

家族と海とお酒が大好きHSC育児心理カウンセラーの心野花です。

 

 

 

今日の記事をお読みいただいて、心のからくりを解きましょう。

そして1日の終わりにニヤニヤしながら眠りにつきましょう。

 

がんばりやさんのあなたは毎日眠る前に1日の振り返りしているのでは?

でもなんだか1日の最後の思い出すのは嫌なことだったりしない?

 

生き物はさ、1秒でも長く生き残るために行動します。

本能です。

だから幸せだったことより、悲しかったこと苦しかったことが印象に残ります。

次に悲しいこと苦しいことが起こらないようにするために。

長生きするために。

その対策を練ろうと、嫌な気持ちを思い出しては次回のシュミレーションをするんです。

 

でもそれが過剰になっちゃう。

悲しいこと苦しいことを思い出しすぎて病んじゃう。

 

こら!人間の脳みそ!やりすぎなんじゃ!!

HSP(敏感な気質)を持っている人ならさらにさらに~ですよね。

やりすぎちゃいます、悲しこと苦しいことの思い出す回数・・・。

ハンパないぞ。

 

 

じゃあ、どうすればいいの?ってとこですよね。

 

お教えしましょう。

それはね、良いことを無理やりにでも思い出すことです。

じつは嬉しいことも幸せな事もたくさん起こっているのです。

嫌なこと、悲しいことのかげに隠れてしまっているだけ。

あなたの脳みそが利口すぎて、喜びを隠しちゃってるだけなんですよね。

 

あなたの脳みそえらいね~。

でもさ、心がそれに打ち砕かれちゃうと嫌だから。

 

眠る前に無理やりにでも今日の楽しかったことを思い出しましょう。

 

「道端のパンジーが開いてて目があったな♪」

「気になるあの人の横顔をちらっと見れたな♪」

 

こんなことでもいいですよ。

「大嫌いなあの人と今日は会わずにすんだな♪」

「苦手な上司と今日は仕事でからまなくてよかった♪」

とかね。

 

 

ふつうにしていると、夜はどうしたってネガティブになる確率が高い。

だから、無理やりにでも楽しいこと思い出していこう。

そしてニヤニヤしながら眠りにつこう。

 

大好きな人の写真とか枕の下に入れて寝たりしなかった?

ニヤニヤして寝ませんでした?

あの感じです!

 

 

1人では難しいときは、誰かと一緒にやりましょう。

私があなたにおススメしたのはこちらのお二人です。

 

 

私の大好きな心理カウンセラーの市川亜希子さん。

彼女がやっているホメニッキとか。

市川亜希子/自分責めをジブンホメに変えちゃう心理カウンセラー (@ichikadopaminet) / Twitter

 

 

私の心のお守り的存在→青葉さんの「今日のいいこと。」とか。

青葉🍀ココロの交換日記 (@AobaCocorono) / Twitter

 

 

読んでいるだけでも「よしゃーーー!私も!」ってヤル気になれますよ。

 

 

 

 もちのろん!

心野花とやってみるのもいいですよ~。

残念ながら3月のカウンセリング受付は3月7日で終了しています。

4月のカウンセングは3月25日から4月7日まで受付予定です。

それまでしばらくお待ちください。

 

あっ!

でもメールカウンセリングのモニターは現在も募集しております。

興味がある方はこちらからお申込みください。

ws.formzu.net

 

 

心野花、今日のいいこと。

食べたいちごが、私好みの酸っぱいいちごでしあわせ~~だった。 

 

 

 

 

 

 

なにはともあれ、みんな今日も頑張ったね。

よしよし。

ナデナデ。

 

それでは、また。

心野花でした。

 



 

 

カウンセラー心野花って?
⇒Twitterはこちらから(普段の花節)

⇒Facebookはこちらから(カウンセラー花節)

⇒Instagramはこちらから(本が好きな花節)

⇒お友達line、スマホからはこちら↓

 (酔っ払い花節?!)

 

⇒お友達line、パソコンはこちらから↓

パソコンで表示後QRコードをスマホで読み取ってくださいね。
@561iiytb

お得な配信もlineではあるかも♪