心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

お恨み帳が まだ書けない。なぜなんだろう。

プロカウンセラーを目指して72日目

心配性新米カウンセラーの 花です。

 

みなさん今日の心の調子はいかがでしょうか?

 

 

(          )

 

え!そうだったんですね。。

そっか、そっか。

 

 

ちなみに2021ゴールデンウィーク

最終日の今日は 朝から最悪でした。

 

またまた 娘VS夫 騒動が勃発。

二人の間で 右往左往しておりました。

 

またかよ!!

 

どうしてこんなに

夫は 子供たちと衝突するんでしょうか?

心理学的にどの方向からみればいいのでしょうか?

 

私の投影の法則?

夫のシャドウ問題?

私の自作自演?

夫の罪悪感?

私と娘の癒着?

夫の私の癒着?

 

 

この 夫VS子供達 の

問題を解決?したくて

どうすればいいのか知りたくて

心理学を学んでいるのに、

毎回毎回毎回毎回

同じ悩み 同じ問題が

勃発するって。。。。

 

私の成長力 ナッシングって事じゃん。

 

シクシク。

 

 

そう思って、

今日は カウンセラー仲間の皆さんから

「書いた方がいい!」と

散々言われている 

夫へのお恨み長を書くぞ!!と

意気込んで 部屋にこもったのですが。。。

 

 

やっぱり 書けない。

怖くて 書けない。

 

書いたらどうなると思ってるんだ?

私。

 

 

恐ろしくて、書いているシャーペンの芯が

ボキボキ折れまくりました。

 

 

ああ。

どうしよう。

お恨み帳が書きたい!という気持ちまでは

持ってこれたんだけどなぁ。

 

 

チクショー!

夫の壁が越えられないっ!!

 

 

夫の存在をなかったことにする

(離婚する)とかいう 

気持ちが起きてしまうほど、

この壁を乗り越えることができない。

 

どうしてなんだ。。

 

 

根本師匠   第4期のお弟子制度

次回までの任意宿題の

アルケースタディに応募したいくらい!

 

だけど、、、それも怖くてできない。

 

なぜなんだ。

私は何をそんなに恐れているんだろう。

 

 

ラスボス夫の 壁を

打ち破るにはどうしたら。。。。

 

以上

今日も 心配性新米カウンセラー 花の

泣き言ブログでした。

 

 

それでは、また。

 

f:id:ta_ka-tan:20210501155310j:plain