心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

つかの間の一人時間堪能 酔っ払い投稿

プロカウンセラーを目指して86日目

心配性新米カウンセラー 花です。

本日2回目の投稿です♪

 

 

みなさーーん!

今日の心の調子はいかがですか?

 

 

(         )

 

うんうん、

そうな時もあるさっ!

私も そんな感じですっ。

 

 

さて、さて

今日は娘がめずらしく!!!!!

宿題を 私が会社から帰る前に

終えておりました!!!!!!!

 

マークを連発するほど

特筆すべきことなんです!

 

 

なぜ宿題を 夕方

私が帰宅する前にやり終えていたかと

言いますと、

それは

鼻の前にニンジン作戦!!でございます。

はい。

 

娘momo(10)はもともと、

大の読書好きなのですが、

いまこちらに ハマっております。

 

美少年探偵団 きみだけに光かがやく暗黒星 (講談社タイガ)

 

 

こちらの文庫にハマっておりまして~~

早く読みたいわけです。

 

ただ~~彼女には財力がない(笑)

母から買ってもらうしかないわけです。

 

他人を

コントロールしてはいけない。

 

 とは よく言われますが、、、

それでも 母(私)としては、

少しでも頑張れるところは

頑張ってほしい。

できることが やってほしい!!という

願望(コントロール)が やめられないわけです。

 

(心理学を学ぶ者としてはどうだ?? 爆)

 

 

 

 

なので、

娘の前に ニンジン

文庫本をぶら下げてみました。

 

 

私:

『今日 アマゾンから 本が届くよ。

 夜ず~~~っと好きな本を読むためには

 宿題を終わらせておいたら 

 熟読できるんじゃない??』

 

 

 

 

コントロールセリフ(笑

を 放課後の娘にLine。

 

 

 

私も コントロールとは思いつつも

やっぱり 

宿題をやらせたい衝動は止められません!!

 

自分の為の勉強

自分の自由を得るための勉強

 

それを なんとかして

伝えたい!!のです。

その 突破口を娘に探してやりたいのです!!

 

 

(ちなみに 今日も 私は

 晩酌しながら書いているので

 酔っ払いモードです)

 

※第4期根本師匠お弟子仲間の

「飲兵衛チームには私も入れてほしい」

(恥ずかしくて言えないけど・・いつも思ってる心の声)

 

 

話は戻ります。

そんなこんなで

見事に

私のコントロールにハマり、

娘は宿題を早々に終え、

夕食後、

私が晩酌を楽しむ わきで

ゆったりと 読書を楽しんでおります。

 

だーーかーーらーーー!

いま こうして

本日二回目のブログ投稿が

できてるってわけですっ♪

 

 

 

あ~~

私の一人時間=娘が読書に夢中時間

 

 

むふふふ♪

 

 

世の中の作家の皆さん!!

どうぞ 娘が夢中になれる

小説を量産してください!!

 

 

という事で、

今日はもっと

考えている(心理学チックな)ことを

沢山書きたかったけど、

私の一人時間堪能の様子を?!を

お伝えいたしました。

 

 

以上

心配性新米カウンセラーの 花でした。

 

それでは また~~。