心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

娘のキャッチコピー

プロカウンセラーを目指して86日目

心配性新米カウンセラーの 花です。

 

こんにちは!

みなさん 今日のこころの調子はいかがですか?

 

 

私は今朝 めちゃくちゃ早起きをして

朝から 沢山排出物をトイレで

流してきたので(オイ!)

すっきり!!

 

今日はこのまま仕事までスムーズに

すっきりと終わらせるぞ!と

晴れ晴れとした気持ちですっ!!

 

よく、私の師匠が心理学について

語るとき、

「感情と ウン〇は 一緒」と言うのですが、

まさに!!

と 今朝は感じている花です。

 

 

ただね~~~~(困)

カウンセラー講座の宿題が今回も多くて

いつも 頭にあって

こちらが スッキリしない。

 

毎度壁が高い高い。

 

その宿題の中の一つに

自分を紹介する(カウンセラーとして)

キャッチフレーズ

キャッチコピーを考えるというものがあります。

 

はぁ?

キャッチコピー??

 

 

う~~ん(悩)

 

 

ちなみに、 私は毎回ブログの冒頭に

書いてますが、

プロカウンセラーを目指して86日目

心配性新米カウンセラーの 花です。

 

 

これじゃダメらしいのです。

カウンセラーとしての

「売り」が出せてないから。

 

 

どうしようかな~~。

と、悩みながら ふと、思い出しました。

 

実は 娘(10)も

やっている習い事の関係で

自分の名刺を作ったり、

自己紹介をする機会が多々あるのですが、その時

こんな風に言っているのです。

 

『海の子 山の子 ママの子

  〇〇〇momoで~~す♪

 あだなは もずく って呼んでください♪』

 

 

立派なキャッチコピーですよね??

自分で作り出したのですが

10歳 素晴らし!!

 

 

ちなみに、彼女がこう 自己紹介する理由は

こんな感じだからです↓

 

www.sakumo-blog.net

www.sakumo-blog.net

 

 

あ~~ 私も早く考えなくちゃーーー!

キャッチコピー!!

 

 

というわけで、

何か良案ありましたら

ぜひご一報ください(え?)

 

 

 

それでは、また

心配性新米カウンセラー花でした。