心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

【えらそうに人生訓】心野花からあなたへのおねがい。

がんばり屋のみなさまー、こんにちは。

心理カウンセラーの心野花です。

 

 

今日の記事は私の日記になりますよ~。

心理学は全く出てきません。

ただの私の健康記録です♪

 

健康診断を受けたら

10月の半ばに健康診断を受けました。

結果が届きました。

ぴらり~と用紙を開いて固まる私。

 

胃のレントゲン。

肺のレントゲン。

血液検査。

血糖値検査。

 

4項目ひっかかりました。

そのうち、肺のレントゲンだけ「要再検」。

 

あわてて、CTを撮ってきました。

 

結果は異状なし。

色々と炎症の跡は残っていましたが、今現在はセーフ。

 

よかったです、ホッ。

 

 

10月は健康を振り返るって決めます

私の父は52歳の働き盛りで病気て天国へ行きました。

仕事に忙しくて、体の不調を見過ごしていたんですね。

だから私は父の命日の月には自分の体を見直すって決めてます。

だって決めないとやらない人だから私。

健康なんて振り返らない人だから。

偉そうに言ってみましたウフ。

 

健康診断のほかにも10月は歯医者も行ったよ。

ほめて~。

 

 

1年はたんたんと過ぎるから

大人になると、あまり変化もなくたんたんと過ぎます。

幼いころほど毎日がキラキラしてないし。

進級進学もなくどきどきそわそわもない。

だからこそ、自分でメリハリをつける必要があります。

脳みそが劣化しないように。

そのためにも、私は自分の定期メンテナンスをおすすめします。

あなたは最近人間ドッグとか行きましたか?

会社の健康診断はちゃんと受けていますか?

 

「心野花が言ってたな~~人間ドッグ受けようかな~~」

そんな風に一人でも多く思ってくれたら私はめちゃくちゃうれしいな。

 

私は父を天国に追いやってしまったという罪悪感を持っています。

会社を辞めて、自由になりたいと言った父を止めたからです。

あの時私が父を止めなかったら・・・。

そんなことをいまだに考えます。

私は父のことが大好きでした。

私のことを唯一無条件に愛してくれた人だと思っています。

ここでも書いたね。

cocoronohana.hatenablog.com

 

 

父への私の気持ちを罪悪感から愛に変えていきたい。

そのために、一人でも多くの私の周りの人を幸せであってほしいんですよ~。

健康第一です。

あなたもわたしも。

アレ?私の健康・・・・。

 

というわけで、あなたも健康に気を付けてね、心野花からのお願いです♪

 

 

 

 

 

おしらせ

 

11月分のZOOM&対面カウンセリングの受付は終了しています。

が!しかし!メールカウンセリングは随時受付しております。

ws.formzu.net

 

 

 

「有料のカウンセリングは受けづらい」

そんなあなたにはこんな場所をご用意しています。

無料】

cocoronohana.hatenablog.com

 

「心野花以外のカウンセラーの意見も聞きたいわ」そんなあなたにはこちら。

↓ 【無料】

cocoro-marche.com

 

 

cocoronohana.hatenablog.com

 

 

 

 

cocoronohana.hatenablog.com

 

 

 

なにはともあれ、今日のあなたもほめほめですよ。

よしよし、ナデナデ。

絶対うまくいくからね。

それでは、またね。

心野花でした。

 

⇒Facebookはこちらから(カウンセラー花節)

⇒Instagramはこちらから(本が好きな花節)

⇒お友達line、スマホからはこちら↓

 (酔っ払い花節?!)

@561iiytb