心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

自分の心に聞いて食べたラーメンの味

「心のトゲ抜きましょう~」

傾聴系愛深型WMC

(ワーキングマザーカウンセラー)花です。

 

 

 

◇ プロフィールはこちらから

◇「花に連絡したい!」方は こちらから→

 

みなさま 

本日の心の調子はいかがでしょうか?

(               )

 

 

 

ワタクシ花は

先日 とあるカウンセリング受けまして

新しい感覚を持つことに成功

いたしました。

 

拍手(して 笑)

 

 

拍手ありがとうございます~~。

 

今まで何人かのカウンセリングを受けてきましたが、

カウンセラーさんそれぞれに

良い所があり、

どのカウンセリングも受けても

大満足でした。

 

今回はそのプロセスの中で、

「図式化」が

できたカウンセリングだったと

思ったのです。

沢山のカウンセラーさんから

伝えてもらたった言葉

感情、宿題の

意味が、

イマイチ納得できないまま

武闘派らしく突き進んできた

私だったのですが、

今回のカウンセリングでそれを

「言語で図式化」してもらった事で、

「ああ、そういう事なのね?」と

思えたのです。

 

 

なんか抽象的すぎて

読んでいる皆様には「はぁ・・・」って

感じを与えてしまったでしょうが(汗)

 

 

 

とにかく

頭を使いすぎたのか??

カウンセリングを受けた終えたあと、

「なんか 

おいしい物食べたくなりました!」と

カウンセラーさんに告げて

お別れし

その足で・・・・・

 

 

 

f:id:ta_ka-tan:20210828145629j:plain

新潟名物 ラーメンを食べて帰りました。

 

 

 

 

 

頂いたラーメン店はこちら

 

www.ytv.co.jp

8/12放送分

三宝亭さんのラーメン

「五目うま煮ラーメン」!

 

 

ではなく~~~(笑)

鳥白湯醤油ラーメンです♪

 

 

 

最初は 五目うま煮ラーメン

食べようと思ったのですよ。

ですが、途中から こう思ったの。

 

 

「私は いま 

何が食べたい?

テレビで放映されたから

って、

同じ物を

今 食べたいの??」

 

 

そうやって体と心に聞いてみたら

 

答えは

「いいえ ちがうわ!

 今は 美しくなるラーメンを

少量たべたいの!!」

 

 

 

私は 自分の心に忠実に

コラーゲンたっぷりのラーメンを

食べることにいたしました。

 

 

 

過去の私なら

一人で外食することは

悪と思っていたし、

子供たちに内緒でおいしい物食べるのは

悪だと思っていたし、

自分の為にお金を使うのは

悪だと思っていたし、

変な時間に食事をとるのは

悪だと

思っていたんです。

 

そして さらには

決めるときはつねに、

「お金が1円でも安い物」」という

ルールに基づいて

買い物をしていました。

 

 

それが、

自分の心に聞いて、

その心の思うままに行動できるように

ようやくなってきました。

 

長かった(笑

 

 

 

カウンセリングを受けるって

こうやって

自分軸を確立できるように

なることです。

 

簡単な事だろうけど、

それさえもできない人が多いと

思います。

 

ぜひ私と一緒に

ステップアップしていきたいと

思って下さる方が 

いらっしゃいましたら、

ぜひ お声かけ下さいませね。

 

明日、

9月の無料モニターさんを募集しようと

思います。

「花にピン!」と来た方、

どうぞよろしくお願いいたします♪

 

 

それでは、また!