心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

はじめてのモニター様からの感想を頂きました。

「心のトゲ抜きましょう」

傾聴系愛深型WMC

(ワーキングマザーカウンセラー)花です。

 

今日の

皆さまの心の調子はいかがでしょうか?

(             )

 

 

ワタクシ花はですね~~

先日 初めてのクライアントさんからの

カウンセリング後アンケート

頂きまして、

興奮しております。

 

興奮と言ってもですね、

きゃーーーーーっ!

という感じではなく、

じわ~~~~~~~。

と しております。

まるで、砂風呂にでも入っているような

じんわり感でございます。

(イヤ スナブロ ハイッタコトナイケドナ)

 

 

 

こんな じんわり感を

与えていただけるって

幸せですね。

私たちカウンセラーが

クライアント様に

与えているつもりですが、

じつは、

こちら側が与えられていることが

本当に多いのです。

 

だから、

カンセリングを受けるという事は

「相手に愛を与える」

そんな行為でもあるのだなぁって

しみじみ思います。

 

今回 アンケートにお答えいただいた

Y様

ワタクシ花は Y様より大きな愛を

頂戴しました。

本当にありがとうございました!!

 

 

以下 Y様よりのアンケート掲載させて

頂きます。※Y様承諾済

 

  ★ 今回の無料モニター募集をどこで知りましたか?


Twitterだったと思います。


 ★ 花のカウンセリングを受けて、花の印象はどうでしたか?

 人に安心感を与える雰囲気の方なのかなと感じました。

優しくて毅然としてて、

掛けてくれる言葉は優しく、

扱ってくれる悩みには毅然と。
メールだし自分の顔見られてないから書きやすいと思って

申し込みましたが、

それだけの理由では書けることにも

限界があったと思います。

自分の色んな気持ちを伝えても

大丈夫な環境なんだと安心できて、

色んな気持ちを書けました。
根本先生のブログや本を読んでます。

本やブログに書かれてる文字、文章のあったかみが好きです。
今回カウンセリングを受けて、

同じ感覚でした。

 ★花のメールカウンセリングを受けて、

カウンセリング内容はどうでしたか?

あ、上の項目と同様です。項目全体を見ずに進んでたので💦
内容はほんとに大満足です。

2回目、3回目の涙は

沢山こぼれました。
悩みを悩みとして扱ってくれて。
自分の悩みや気持ちを、

最後まで話切れるってこんなにいいもんなんだと実感しました。

★ 花のブログに取り扱ってほしい内容はありますか?


ブログを読んだことなかったのであれですが
自分軸とか他人軸の話が好き。
心理分析とか。



 ★ メールカウンセリングを選ばれた理由を教えてください。
 メールなら顔見られる事ないし心の内を言いやすいかなぁと思いました。


 ★ カウンセリングを受けたのち、ご自身がどのように
 変化していきそうな気持がしますか?


私の印象を書いてくれてそれが心強くて。
自分のことそう認めて良いんだっていう喜びもらえたことが

大きな変化です。


 

 

 

実は 

ほかにも質問事項はあったのですが、

それは未掲載にします。

Y様と私だけの ひ・み・つ♪ (笑)

 

 

 

なかなか

私の仕事のペースが遅くて

次のカンセリングの申し込み募集を

できていない現状ですが、

また 

モニター様を募集させていただきたいと

思っています。

 

もし、花になら話せるかも?と

思ってい下さる方が

いらっしゃいましたら、

ぜひ ご協力いただけると嬉しいです

 

モニター募集までいましばらく

お待ちください。

(ダレモ マッテナカッタラ カナシスギル)

 

 

 

f:id:ta_ka-tan:20210821192551j:plain

以上

 

WMC花でした。

 

それでは、また!