心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

どこの住民かは、自分で決めていい。

プロカウンセラー修行中
「心のトゲ抜きましょう!」
傾聴系愛深型WMC

(ワーキングマザーカウンセラー) の花です。

 


皆様
本日の心の調子はいかがでしょうか?
(              )

 

 


ワククシ花はですね、
しばらく 暗く深い所にひっそりと
暮らしておりました。


っていうか、、、、
もともと 

暗く深い所の住人なんじゃないかな?と
最近思い出しまして、
そもそも明るい場所に 

いなくちゃいけない!
という 概念を外したら、
楽に生きて行けるのではないかしら?と

思い初めております。

 


私の特徴
「普通」
「幸せ」
「平均」
を 求めるすぎるあまり、
私は人生をこじらせすぎたのかも
しれません。

 


もともと
顔立ちが派手であったり、
勉強が少しできた事もあり、
小さい頃から周りから
勝手に八つ当たり的に叩かれて、
自ら 暗く深い場所へ
逃げ込んだわけです。

 

が、しかし
その顔や元来の性格で
「上の世界で 頑張らないか?」と
大人になってから

誘われる用になったわけです。

 


では、 どっちがいいの?

 


という風に 心理学的に
考えるわけです。


では、 私はどうしたいの?

 


その結果
今は、 やはり 暗く深い場所に住んでいたいなぁ。

と私は思う訳です。

 


つまり 頑張りたくはない。
というのが正直な

今の気持ちなわけです。

 

 


人がどう思おうと、
自分がどうしたいか?
それが まず 一番大事ですね。

 

 


頑張りたくなったら

頑張ればいい。


そういう事です。

 

 

 

 


無駄に力を
誰かの為に 

消耗する必要はないのですね。

 


そんな事を 気付くまでに
かなりの時間をかけてしまいました。

 

 


どちらでもいい

答えはヒトツじゃない。


あなたの答えもヒトツじゃないよ。

 


もし、今 グルグルと
考えが回ってしまって、
どうしたらいいか?
迷っている方がいらっしゃいましたら、
お話しお聞きします^_^

 

 

8月の無料カウンセリングモニター募集は
満席となりました。

 

ありがとうございます!!

次回の募集まで、

お待ちいただけると嬉しいです♪

 

f:id:ta_ka-tan:20210805144557j:image

 

 


以上
WMCカウンセラー花でした。

それでは、また。