心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

相手の愛が伝わらないときはこれをイメージしようって。

がんばり屋のみなさまーこんにちは。

心理カウンセラーの心野花です。

 

今日のお話はね、あなたへの愛はある。

ちゃんと存在してるよ。

っていうお話。

目に見えなくてもあるのよ、愛って。

自信をもって進もうぜ~~。

 

 

 

わかりにくい

愛ってわかりにくいですよね。

だって私が欲しいアイノカタチと相手が与えられるアイノカタチが違うことが多いから。

 

 

子どもたちに小さいころ買ってあげたおもちゃを私は思い出しました。

TOPINCNパズルボックス 木製玩具 赤ちゃん 型はめ キッズ 積み木 ブロック マッチング 図形認知 幼児用 はめこみ 誕生日 ギフト 脳活性化 13穴 1歳/2歳/3歳

こういうのやりましたよね。

いわゆる知育玩具。

 

でも、これ見てハッとしませんか?

ブロックがすべて愛だとします。

(そう思ってね♪)

 

 

箱があなたの心だとしましょうよ。

ブロックは全部愛なのにさ、入れる場所を間違えると箱にはいらないのよ~。

 

 

うぇ~~ん。

こんなに愛はいっぱいあるのに~~~。

 

 

 

でも気づくことで安心

ハートのカタチのブロック(愛)を箱に入れたい。

でも三角の穴からは入れられない。

愛のブロックはあるのに。

ちくしょーーー。

 

 

でもさ、愛はそこにあるって知ってたら、どう?

少し安心しませんか?

愛はあるんだね。

でも入れる場所が違ったんだね。

「ここから入れられるよ」って教えてあげたらいいなじゃない?

 

 

そう思えたら、少し安心でしょ。

 

 

 

あとは伝える

あとは伝える方法を学ぶとか。

受け取る方法を学ぶとか。

方法を考えればいいのだ。

 

 

今日はそんなことを考えてた心野花でした。

最近心理学的なお話ができない自分にイライラしちゃう。

けどーーー、私の中にあなたの苦しみをなんとかして楽にしてあげたいという気持ちはがあることは間違いないのです。

 

アイノカタチ、ムズカシイネ。

 

 

ただいま絶賛メールカウンセリング受付中です。

お申し込みはこちらから。

ws.formzu.net

ZOOMカウンセリング2月分は受付終了しています。

次の募集は、2月24日(土)の予定です。

 

メールカウンセリングはいつでも受付けています。

お申し込みはこちらから。

cocoronohana.hatenablog.com

 

 

有料は勇気がでないな~というあなたにはこちらをおすすめ。

↓ 【無料】

cocoronohana.hatenablog.com

 

 

 

「心野花以外のカウンセラーの意見も聞きたいわ」そんなあなたにはこちら。

↓ 【無料】

cocoro-marche.com

   

 

なにはともあれ。

今日もよくがんばりましたね。

ほめほめ、よしよし。

それでは、またね。

 

心野花でした。

 

 

⇒花ってどんな人?プロフィールはこちらから

⇒Twitterはこちらから(普段の花節)

⇒Facebookはこちらから(カウンセラー花節)

⇒Instagramはこちらから(本が好きな花節)

⇒お友達line、スマホからはこちら↓

 (酔っ払い花節?!)

@561iiytb

 

おまけ

東京に一人暮らししてる息子からもらった丸亀製麺のチケットで食べた一品。

※息子は丸亀でバイト中。

 

息子のアイノカタチだね。

ごちそうさまでした。