心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

ランクインしてました?あなたが気に入ってくれた記事。3月の人気記事はコレ。

えいっ!やぁ!とぅっ!
正社員歴28年ワーキングマザー歴18年。

家族と海とお酒が大好きHSC育児心理カウンセラーの心野花です。

 

本日の記事は3月の振り返りです。

今日の記事をお読みいただくと、あなたと私の距離が近づきます♪

 

 

はっ!と気づいたら4月でしたよ。

ついつい3月のお別れムードに心奪われておりました。

我が家はお別れムードの次にダブル入学がまっているのでしたっ!

※息子が大学入学、娘が中学入学です。

 

しかし、新しい年度に入る前にもうやっぱりしておきたいこと。

それは振り返り。

PDCAまわしてこーーーー!

 

恒例になりつつある、当ブログの人気記事の振り返りです。

3月にあなたに興味深く読んでいただけた記事がこちらですっ。

は~~い、どんっ!

 

 注目記事

 

 

 

なるほどですぅーーー。

私のブログをお読みになるあなたが気になること。

それは【奥義】なんですね?

そしてあなたはニヤニヤしたいんですね?

さらには「ご意見おまちしてます」に反応して頂けるのですね?

ありがたいです。

本当感謝。

 

 

そして毎回「なぜ?」となっているのがこの記事。

cocoronohana.hatenablog.com

いまだにこの記事が読み続けられる謎が解けない迷探偵花です。

(どなたかなぞを解決してください)

 

 

私は昔の私自身と同じように、育児に仕事に家族関係に一生懸命なあなたに何か声をかけてあげたい。

いつもそう思っています。

1人で背負いすぎて、ヨレヨレになってもまだ頑張るあなたに。

崖から足を踏み外して、右手で崖の岩に手をかけているあなたに。

落ちまいと必死にがんばっているあなたに。

あなたの左手には誰かの手が握られてる。

あなたは2人分の体重をあなたの右手だけで支えてる。

崖で。

 

 

 

だから、あなたに少しでも心が楽になる記事を書きたいって、思っているんです。

でもね、うまく書けなくてイライラしちゃってるんです、私。

 

だから、お聞きしたい。

あなたは私からどんな話を聞きたいですか?

私はどんな記事を書いたら、あなたの心を少しでも軽くすることができますか?

 

おしえてください。

待ってるね。ペコリ。

 

 

 

4月のカウンセリング募集は4月7日(金)17:00までとなっております。

cocoronohana.hatenablog.com

 

 

なにはともあれ、あなたは今日もよくがんばりましたね。

よしよし。

なでなで。

 

心野花でした。

それでは、また。

 

<おまけ>

我が家の画伯たちの作品です。

 

息子画伯(18) 題名:グーフィー

 

娘画伯(12) 題名:くまのプーさん

 

 

 

カウンセラー心野花って?
⇒Twitterはこちらから(普段の花節)

⇒Facebookはこちらから(カウンセラー花節)

⇒Instagramはこちらから(本が好きな花節)

⇒お友達line、スマホからはこちら↓

 (酔っ払い花節?!)

 

⇒お友達line、パソコンはこちらから↓

パソコンで表示後QRコードをスマホで読み取ってくださいね。
@561iiytb

お得な配信もlineではあるかも♪