心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

優先順位は?

「心のトゲ抜きましょう~」

傾聴系愛深型WMC

(ワーキングマザーカウンセラー)花です。

 

 

 

みなさま 

本日の心の調子はいかがでしょうか?

(               )

 

 

今日はハロウィンですね。

心の中の小さな頃の自分を呼んできて、

ただ無邪気に

お菓子を食べてみてはいかがでしょうか?

 

ワタクシ花も

みなさまの為に

沢山お菓子を用意して

応援しております!!

 

 

f:id:ta_ka-tan:20211030192416j:plain

 

 

ハッピーハロウィン♪

 

 

さてさて、

ブログの更新が滞っております。

書きたい気持ちは毎日沸き起こるのですが、

なかなかパソコンまで行きつけずです。

 

理由は

◇娘がベタベタして離れない

◇娘がのぞき見してくるので書けない

◇娘がパソコンを占領している

◇息子がパソコンを占領する

◇私が寝落ちする(汗

◇私の心が落ち着かない

 

 

う~~ん。

 

 

我が家には

家族共用のパソコンが1台しかないので、

争奪戦なのです。

 

最近娘が毎日 

パソコンでタイピングゲームを

しているので、

なかなか 私がパソコンに触れない。

娘が寝静まってから 私がやればいいのだろうけど、

その時刻には私も寝落ち。。

 

 

やればできる!

と、

毎日自分に発破をかけてみるものの、

「いや、、、眠いのに」と

自分の心に素直になっている

私もいたりするんですよね(苦笑)

 

 

どうしたもんじゃろうのぉぉぉ。

 

 

さらには最近

娘が不安定で

私にべったり。

 

10歳なんだから、もう少し

自立してほしい!!

という思いもあるのですが、

先日スクールカウンセラーさんに

その気持ちを話したところ、

「今はベタベタしてあげましょうよ」と

言われたので、

娘のベタベタをムゲにもできず。

 

娘を冷たくあしらうと

 

娘:「ママ?私と仕事と

どっちが大事なの?」

娘:「ママ?私とクライアントさん

どっちが大切なの?」

 

などと言われてしまいます。

 

何?あれ?

私と娘は新婚夫婦みたいな会話繰り広げてない??

 

 

ここは、母として

少しばかりこらえて、

娘優先月間を

遂行した方がよいのかなぁ。

 

な~~んて 

思っている ワタクシでございます。

 

 

 娘の愛の器はきっと

大きくて深くて、

なかなか満たされないんだろうなぁ。

 

私ゆずりか?(爆)

 

 

◇ プロフィールはこちらから

◇「花に連絡したい!」方は 

         こちらから→

 

 

それでは、また!

WMCの花でした。