心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

我が娘との癒着切りミッションにコミットメント

「心のトゲ抜きましょう~」

傾聴系愛深型WMC

(ワーキングマザーカウンセラー)花です。

 

 

 

みなさま 

本日の心の調子はいかがでしょうか?

(               )

 

深呼吸

深呼吸

深呼吸

 

秋の 澄んだ空気を吸い込もう。

秋の 高い空を見上げよう。

秋の 長い夜を深く楽しもう。

 

 

季節を楽しもう。

一緒に。

 

◇ プロフィールはこちらから

◇「花に連絡したい!」方は 

         こちらから→

 

 

 

 

先週末

ワタクシ久々に 仕事中に

閃輝暗点の発作が起きました。

閃輝暗点というは、こちらです。

www.sakumo-blog.net

 

とにかく 

ストレスが多いとこの発作が出てしまって

吐き気と頭痛で

身動きできなくなってしまうのです。

それを 遺伝的に?受け続いてしまっている

我が家の娘(10)は

めっきり 光に弱く。

(あ。。音にも弱いですけど)

 

学校のアイパッドの明るさも

最低限で設定しております(笑)

 

 

なので、 宿題 本日もこんな感じです。

 

 

f:id:ta_ka-tan:20211017185818j:plain

「電気が今日は無理!(怒)」というので

ガスランタン生活です。

 

ランタンDe宿題

 

 

 

 

宿題と言えば

最近 私は 娘に

「宿題しなさい」というのを

極力辞めています。

 

コントロールの手放しと言えば聞こえがいいですね(笑)

本音は

娘との癒着切り。

 

私のやり方

かつて私がやっていた

親の為の勉強方式を、娘に強要していることに

気付いてしまったので、

それを手放したいのです。

 

娘がやりたい事

なりたい未来が見えたら、

自分からやるべきことを やるはず!!

 

そう思っての行動です。

口を出さないのは

かなり むずかしいけどねっ。

 

 

私自身へのコミットメントも含めて

娘への口出し禁止令を自分に発令しました。

 

娘との癒着切りミッション

かなりの長い道のりとなりそうですが、

少しずつ

やっていこうと思っています。

 

私の中に 娘への愛があるからこそ、

色々言っちゃうのですが、

それは 娘の為にはならないこと

根本師匠との講義で沢山学んできました。

 

うん

ここで コミットメント。

 

私頑張ります。娘との癒着切り。

どうぞ 見守っていてくださいね♪

 

 

それでは、また!

WMC花でした。