心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

美味しいものを食べて心をゆるめよう

「心のトゲ抜きましょう~」

傾聴系愛深型WMC

(ワーキングマザーカウンセラー)花です。

 

◇ プロフィールはこちらから

◇「花に連絡したい!」方は こちらから→

 

みなさま 

本日の心の調子はいかがでしょうか?

(               )

 

私は先日 更年期障害認定を受けまして(笑)

ゆるりゆるりと 自分の体調と向き合い中です。

もしかして、こんなに自分と向き合えたのは初めてじゃないか?

っていうくらいに、

自分の事を考えています。

 

今までは いわゆる「他人軸」で生きて来たので

自分の事なんて考える事はありませんでした。

 

 

根本師匠の元、心理学を学ぶことで

ようやく 自分の事を考えられるようになったわけで、

「更年期診断」も すべてこの

自分の事を考える「プロセス」なんだなぁ~~、と

思っている今日この頃です。

 

 

もう少し落ち着いたら

今月もまた カンセリングのモニター様を

募集したい!!と 思っています。

もし 興味があって、

話を聞いてもらいたいという方がいらっしゃいましたら、

ぜひお力を貸してください。

 

 

 

さ~て~~

少し前のお話ですが、

我が家の恒例ふるさと納税をお願いしました。

 

 

f:id:ta_ka-tan:20210926134320j:plain

 

今回は 娘(10)の希望で

貝類がよいとの事で、

千葉県産のハマグリをお願いしました。

 

f:id:ta_ka-tan:20210926134323j:plain

砂抜きをしながら、

娘と理科の学習などもしながら

楽しみましたよ。

 

 

 

そして、 理科の次は家庭科(笑)

f:id:ta_ka-tan:20210926134315j:plain

酒蒸しにして 頂きました。

 

 

とても大粒で おいしいハマグリでした。

 

こうやって、

家族で同じものを「おいしいね」って

食べるだけでも

かなりの癒し効果がありますね。

 

 

日々いろいろある中でも

やっぱり 一緒に食事をとって

「おいしいね」と言い合う事が

大切だなぁって そんな風に感じた1日でした。

 

 

まずは 自分が幸せになることで、

それから 誰かを幸せにしてあげられます。

 

 

いつも頑張り屋さんの読者の皆様

どうぞ 「美味しいもの」食べて

心をゆるやかに ほぐしてくださいね。

 

 

今日はこの辺で、

WMC(ワーキングマザーカウンセラー)花でした。

 

それではまた!