心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

更年期障害認定です~~。

「心のトゲ抜きましょう~」

傾聴系愛深型WMC

(ワーキングマザーカウンセラー)花です。

 

◇ プロフィールはこちらから

◇「花に連絡したい!」方は こちらから→

 

みなさま 

本日の心の調子はいかがでしょうか?

(               )

 

 

体の調子が心にもつながるYO!

 

 

本日私は 婦人科受診いたしました。

定期的ながん検診と

そして、、、、今年は

更年期検診も受けました。

 

本日はその結果を聞きに

行ったわけですが~。

結果から申し上げます。

 

がん検診は陰性!

更年期検査は・・・・

 

めちゃくちゃ更年期!!

 

血液検査の結果

46歳にしては数値が

更年期マックスな数値らし(汗

今からこの数値は

早すぎるじゃろ~~という

医師の見解でした。

 

 

医師は説明する前に

「これからいう事にがっかり

しないでね」と

前置きをしてくれたのですが、

結果を聞いてむしろ

私は

安心しました。

 

ああ、この落ち込みは

更年期のせいだったのか。と。

 

 

家族の中でいろいろありすぎて、

毎日起きるのもつらくて、

泣いてばかりで

そんな毎日が

更年期が原因の一つだったって

知ったことで、

明るくなれました!

 

医師 曰く

「この数値はすごすぎるから、

 少しホルモンのバランスをとるために

 薬を服用すると、

 劇的に気分も変わります」と。

 

薬を飲んでみないとわからないけど、

私は藁にもすがる思いなので(苦笑)

 

早速 服用したいとおもいます。

 

 

私のブログを読んでくれている皆様は

おそらく、

私同様 頑張り屋で

まじめで

いつも何かしら背負って

生きていると思うのです。

 

ですが、

自分ではどうにもできないことも

あります。

どうぞそんなときは、

医者や、カウンセラーを

頼ってください。

 

私も 更年期ではありますが、

いろいろ経験してきましたし、

根本師匠から沢山教わってきました。

みなさまのお話

聞きますよ!!

 

 

何かありましたら、ご連絡くださいね。

 

 

以上

更年期のお知らせでした(笑)

 

 

 

それでは

WMC花でした。

f:id:ta_ka-tan:20210907194854j:plain