心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

Xデー いつだろう。

「心のトゲ抜きましょう~」

傾聴系愛深型WMC

(ワーキングマザーカウンセラー)花です。

 

◇ プロフィールはこちらから

◇「花に連絡したい!」方は こちらから→

 

みなさま 

本日の心の調子はいかがでしょうか?

(               )

 

 

私は今日は なんだかザワザワしています。

やるべきことを棚上げしていまして、

それで 心の声たちが

悪魔:「早くやれよ!だからいつまでも こうなんだよ!」

天使:「今できないなら 仕方ないでしょ それがあなよ!」

 

 

こんな風に ケンカしておりまして(汗

ケンカが大嫌いな(見るの、やるのも)

HSP気質な私は

心をざわつかせているわけです。

 

 

さて 私は何を棚上げしているかと

言いますと。。。。

それは、実母との振り返りです。

過去に 一度やったのですが、

イマイチ核心に迫り切れず。

 

それは私は 深く入るのが怖かったからです。

 

 

それでも お弟子同期の

ハチドリさんが こんな記事を書いた時

ameblo.jp

 

私は 溢れそうになる自分の気持ちを見る事が出来ました。

私も母に対して

沢山の思いがあって、今があります。

その「今」を作ってくれた

母に怒りと感謝とごちゃまぜになった感情が

溢れたのです。

 

でも どうしても 文字にできない。

いまできない。

なぜだろう。

 

私は なぜ それができないのだろう。

と 深堀していくと・・・。

 

 

それは

今のこの現状から巣立つのが怖い

 

からなんですね。

なんだかんだいって、

親に甘え、

夫に甘え、

いろんな人に「だめだし」されていても

モラハラにあっていても

なんとなく 今の生活を維持できているのは

その人たちのおかげだと、

思っている私がいるのです。

 

このバランスを私が崩してしまったとき、

私は対応できるのかしら?

私は家族を幸せにしてあげられるのかしら?

今のまま 私が私の心を偽って

静かに過ごしていればいいのでは?

 

 

そんな風に思っているのです。

 

 

めちゃくちゃ 怖がりです。

クライアントさんには

「巣立ちましょう」

「大丈夫」とか

言っておきながら、

自分はできない カウンセラーなんですね。

 

申し訳ない。

お恥ずかしい。

 

 

でも 少しずつですが、

「その時」が近づいている予感がしています。

 

あと少し。

あと少し 待ってください。ね、

自分自身に言っています。

 

 

Xデー。

いつだろう。

 

 

以上

揺れ動く

WMC(ワーキングマザーカウンセラー)花でした。

 

それでは、また。

f:id:ta_ka-tan:20210920111342j:plain