心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

小さな幸せ探し

「心のトゲ抜きましょう~」

傾聴系愛深型WMC

(ワーキングマザーカウンセラー)花です。

 

◇ プロフィールはこちらから

◇「花に連絡したい!」方は こちらから→

 

みなさま 

本日の心の調子はいかがでしょうか?

(               )

 

 

のんびりおだやかな気持ちがわいている日。

そんな日は その感覚を大切にしましょう。

いつも

 ドキドキソワソワしていることが多い

私たちですもの!

たまにの この感覚は宝物ですよ!!

 

目で耳で下で手で鼻で

感じられるだけ 感じておきましょうね♪

 

 

さて、今日は 私

庭の掃除をしていました。

 

f:id:ta_ka-tan:20210925161400j:plain

 

沢山の薪も用意できたし、

一人で ぼーっと竹ぼうきを履いていたら

めちゃくちゃ 心が落ち着きました。

 

この竹ぼうきに乗って、

どこかへ飛んでいけるかも?って

そんな風に思えちゃうほど(笑)

 

師匠の根本氏が言っていた言葉で

とても好きな言葉があります。

それは

 

 たとえ 今 病気であったとしても

 その中にさえ ”幸せ”は見つけられる。

 

この言葉は私の中で

お守りになっています。

 

たとえ、苦しい状況であったとしても

そんなときでも幸せはあるよ、

それを感じるのは 自分だよ、

感じれるかどうかは 自分次第だよ。

そんな風に この言葉を受け取っています。

 

たとえ 今 皆さんが何かに悩み

苦しい状況だとしても、

小さな花を見て、少しほっとしたり。

暖かい飲み物を口にいれたら、

少しだけ眠くなったり。

そんな 些細な”幸せ”を 感じて

積み上げていくことで

 

道は開けていくのかな。

そんな風に思います。

 

 

小さな幸せなんて見つからない!!

そんな風に泣いてばかりの子がいたら、、、

私たちカウンセラーに 声をかけてみてください。

 

小さな幸せ探し

一緒にしましょう♪

 

 

 

それでは、また!WMC(ワーキングマザーカウンセラー)の

花でした。