心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

ついに!はじまったのです。

 はじめまして。

〇〇です。

 

吾輩はカウンセラーである。

名前はまだ 無いっ!!

 

 

このフレーズ 人生で一回は使って

みたかったーーー!(キャーー!)

 

というわけで、カウンセラーになりたい私ですが、

まだ 暗中模索すぎて

カウンセラーとしての名前も

持たないわけなのです。

 

 

なーのーにーー

 

 

「早めにブログを立ち上げろ!

早めに ユーチューブ始めろ!!」

 

と、

師匠の 根本宏幸さんに 

発破をかけられまして、

いま この状況なわけです。

 

 

 見切り発車は性格的には

苦手なのですが、

今までの自分を変えることが

カウンセラーとしての第一歩なのだ!と

信じて

つたないブログをはじめさせていただきます。

 

 

記念すべき カウンセラー第一歩の

ファーストデーは

2021年2月21日(日)

カウンセラーの弟子としての初zoom。

 

緊張で 吐き気が止まらない~~!

 

髪の毛も染めてないし(白髪すごい)

化粧もしてない(シミがすごい)

けど、

自然体でいたい~~。という

気持ちでセミナー受けました。

 

 

with マイ娘(10)

 

 

f:id:ta_ka-tan:20210221204544j:plain

 

zoomでセミナー受けている隣で

読書とかゲームを2時間半している娘の図

 

 

ただいま娘は

登校拒否気味中。

私から離れることに恐怖を感じつつ

反抗期もまっしぐらな

ややこしい状況です。

 

 

いつもなら、

家族を優先するべく、

自分の気持ちを殺すので、

じーーーっとしてしまうのですが・・。

 

 

がっ!!

今回は今しかないっ!!と

根本師匠の 第四期弟子募集をポチッ☆と

したのであります。

 

娘(10)

つながらない「いのちの電話相談」へ

コールしている隣で、

私は根本師匠の第4期お弟子制度募集の

ポチッ☆を

したんですよ。

 

 

うん。

すごい。

 

これってすごい。

 

私は私を幸せにしたい。

家族を幸せにしたい。

 

 

さいころから

気づけば

トイレの神様

『今日も何事もおこりませんように

神様お願いっ!』

って 祈ってました。

 

今でも毎朝起きるたびに

『あ~~助けて

 だれか お願い 助けて』

つぶやく私。

 

 

 

苦しくて

切なくて

どうしていいかわからなくて

でも、

毎日 誰かのために頑張って。。。

 

 

そろそろ

私と私の周りの人に

許可を与えて、

幸せにしてあげたいーーーーー!!!

 

 

 

そんな わけで

カウンセラーになりたいのです。

 

 

まずは

思いのままに 今日の更新を終えます。

ちなみに~~

育児ブログは 15年くらい続けてます♪

あちらこちら お引越しして、

いまはこちらに 定住中↓

www.sakumo-blog.netk

こちらも 応援お願いします♪

 

 

それでは、また 

あした♪

 

 

カウンセラー〇〇でした。