心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

寝落ち後の更新

新米カウンセラー5日目の〇〇です。

(そろそろ名前を決めたほうがいいかな?)

 

あ~~~。

金曜夜。

引きこもって夕食を食べない

娘(10)になんとか夕食を食べさせ

(食べたら機嫌が急によくなった娘)

その後、

音楽を聴きながら漫画を読む娘の隣で

一度寝落ちして、

ただいま復活した 私です。

 

こんばんは。

 

 

今日も今日で激動の1日でした。

あれですね、

根本師匠のプレセミナー後は

いつもにも増して日々が忙しいですね。

 

いろいろなことが

私のもとにやってきます。

 

今日は日中仕事中に

ポケットに入れていたスマホ

ぶるぶるなるので、途中で確認したところ、

学生時代の友人Lineが

「病気」ネタであふれかえっていました。

 

 

同じ学部の二人が

同時に癌を告白。

現在闘病中だというのです。

 

心が痛い。

どうしてもあげられない、

声もうまくかけられない、

HSPな私は

フリーズして 恐怖に震えてしまいました。

 

そんな様子を 仕事の後

お迎えに行った娘が察知して、

引きこもり。

 

ああ~

また やってしまった。

 

私は私

人は人

娘は娘

夫は夫

友人は友人

 

唱えても唱えても

私の頑固な思考回路は

元居た古巣の

神経質で心配性な神経ネットワークに

帰ってしまうのです。

 

 

本当になれるのだろうか?

わたし、カウンセラーに。

 

 

 

 

 

皆さんのブログを拝見していると

さらにその気持ちは増大。

なれるんだろうか?

わたし カウンセラーに。

 

 

皆さんのブログに出てくる

カウンセラー用語も理解不能なこともあるし、

明らかに勉強不足を

感じてしまいます。

 

 

でも

でも

だけど、

一つ今日の私をほめるなら・・・

 

寝落ちしたのに、

皆さんのブログに感化されて

こうして ブログを更新させた事!!

 

ブラボー!

 

 

 

あ、ちなみに

途中で 私が寝落ちする前に

娘に『ママ・・もう今日は宿題できないかも・・』

と泣きついたら、

 

『パソコン壊れたっていえば?』

超 真顔でそして

あきれた顔した娘(10)に言われました。

 

ほ~

そんな風に君が言うかね?

さっきまで

「生きてるメリットがない(涙)」と言いながら

パニックになっていた 君が言うかね??

 

 

 

人間の不思議を感じた

本日でございました。

 

 

それでは、また明日!

 

 

<おまけ>

f:id:ta_ka-tan:20201220153644j:plain

 

娘(10)作

レジンアクセサリー

 

本家の育児ブログが更新できない・・・。