心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

泣きたくて イライラする 自分軸って何?

新米カウンセラー3日目の〇〇です。 

(名前はまだ無い)

 

 

カウンセラーとか書いちゃってますが、

全然カウンセラーではなく、

むしろまだマイナス期。

 

心が「0」ゼロにさえ到達できていません。

 

 

先ほども、

登校拒否気味

HSCの下の子

娘(10)とプチバトル。

 

いや 私の心の中は

プチじゃなくて大バトルなんだけども(涙)

 

 

 

息子(15)がテスト期間中でして、

家でもイライラ

食事中もイライラ

そんな様子に敏感さを発揮した娘

 

『もう ごはんいらない』

二階に行って部屋に閉じこもってしまいました。

 

 

そんな様子を

娘とケンカ中の夫は

「フン」と鼻をならして

冷ややかな目というか・・・

もう 馬鹿にした目で見て、

私も恐怖でゾクゾク(怖)

 

 

 

夫が自室に戻ってから、

なんとか娘に食事をとらせたのですが、

その後も宿題を投げつけたり、

『人生すべてが面倒臭い!!』

と、ふたたび引きこもってしまいました。

 

 

もう

やだ~~~(涙

明日も学校行かないとか言うんだよきっと。

 

そして

夫も、祖母も

そんな様子を冷ややかに見て、

また

馬鹿にしたように

冷酷な目線を送ってくるんだ、、、。

 

 

もう

やだよ~~。

なんでだよ~~。

 

 

思いっきり他人の目線

(いや家族だけども・・・)

を気にしすぎて、私自身も

夕食が喉を通りませんでした。

 

 

他人軸。まっしぐら。

 

 

もう 自分軸って何??

怖すぎて身動きが取れません。

 

 

きっと

周りの人はこう言うんだ・・

 

「それは娘の事」

「娘は娘、あなたはあなた」

「娘さんと癒着しすぎ」

「学校なんて行かなくていい」

などなど。

と。

 

 

 

わかってる。

わかってるけど。

 

どうしても この思考回路からは

抜け出せない~~。

 

 

これを辞めたくて

笑顔になりたくて、

楽になりたくて、

お弟子になったのに、

 

ぜんぜん前に進めない!!

 

 

 

進めない

進みたくない理由が

実は私にはあるのか?

 

そういうことなのか??

 

 

慰めてほしいのか?

だれかに

「大丈夫 よくやってるよ」って

たくさん声かけてもらいたいからなのか?

 

 

私の甘えか?

インナーチャイルドなのか?

 

 

でも

娘はどうする?

 

 

 

はてな ばかりで

吐きそうです。

 

 

SOS SOS SOS

 

 

 

明日も書けますように。。