心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

用法容量を守って正しく使いましょう。

がんばり屋のみなさまーこんにちは。

心理カウンセラーの心野花です。

 

今日の記事はさら~~っと行く感じの日記です。

私の悪い癖を今日も見つけたので覚書。

 

 

でーん

大量のくすり。

 

アレルギーと喘息のお薬ですの。

私、喘息持ちですの。

寒くて疲れがたまるとすぐゼホゼホしちゃいますの。

 

鼻炎持ちでもあるのでいつもなにかしら薬を飲んでる感じです。

 

 

でね、さらには頭痛持ちなの。

閃輝暗点発作でよくセルフドクターストップがかかります。

こんな感じでね。

 

 

そんな私はついついやっちゃうこと。

 

 

痛み止めや発作止めを飲んで、仕事をしちゃう。

 

 

 

お薬は容量を守って飲んではいるんですけどね。

お薬を飲む目的を間違ってるんですよ。

 

 

お薬の正しい飲み方

お薬はなぜ飲むのか?

それはさ、つらい症状を緩和させること。

そして体を休ませて、体とか心の回復を高めるためでしょ?

 

 

なーのーにーーー。

私の場合は、お薬の力で辛い症状をごまかして、目の前の仕事をやっちゃうのよ。

 

 

これはあきらかに、容量は正しく守っていても、用法にあやまちあり!

 

 

あなたも、これやっちゃってませんか?

 

 

 

やってるでしょう?

ほら、ほら、言ってごらん?

やってるよねぇ?

 

 

体調が悪い時は、お薬飲んでゆっくり休もう。

ね。

おやくそく。

(私自身にも言っとく 苦笑)

 

 

 

カウンセリングもね

こんなことを思いながら、私がふと思ったのよ。

カウンセリングについて。

カウンセリングはさ、あなたに元気になってもらいたいから私はやっている。

あなたの笑顔を少しでも早く取り戻したいから。

 

 

だけど、それが無理やりになっちゃったらいけないなって。

カンフル剤みたいになったらいけないな。

栄養ドリンクみたいになったらいけないな。

って。

 

 

なんていうかな、私のイメージ的には薬草。

私は高い崖のところにある、白い花の薬草を取りに行く。

その薬草を私は学んだ手法(心理学)でゆっくり煎じていく。

 

 

私はあなたに「このお薬は心が温かくなるよ、飲んでみる?」と聞く。

あなたが飲んでくれたら、そばであなたが一度ゆっくり眠るのを見守る。

 

 

深い眠りに落ちたのち、ゆっくり目を開けたあなたはちょっとだけ体が軽くなっている。

 

 

こんなことをイメージしてた今日の私。

 

うん、鼻水が止まらないぞ。

薬飲んで早めにねます♪

 

 

あ、そうそう。

薬草はまだ煎じられないんだけどね、あなたの為にこんなお守り作りました。

クーポン付きお守りコラージュ

公式LINEからお申込みいただくと先着3名90%オフでカウンセリングを受けられる特典付きお守りコラージュがもらえます。

あなたの為につくったので、受け取りにきてくださーい。

 

⇒公式lineはこちらから↓

 

@561iiytb

 

私も見守っています。

あなたの応援隊心野花です。

 

 

おしらせ

ws.formzu.net

1月のZOOMカウンセリングの受付は終了しています。

ールカウンセリングはいつでも受付けています。

次回2月分ZOOMカウンセリング受付開始は1月25日(木)20時を予定しています。

 

 

 

ここも、私はいつも開けておきます。

誰も、一人じゃないからね。

↓ 【無料】

cocoronohana.hatenablog.com

 

 

 

「心野花以外のカウンセラーの意見も聞きたいわ」そんなあなたにはこちら。

↓ 【無料】

cocoro-marche.com

   

 

なにはともあれ。

今日もよくがんばりましたね。

ほめほめ、よしよし。

それでは、またね。

 

心野花でした。

 

 

⇒花ってどんな人?プロフィールはこちらから

⇒Twitterはこちらから(普段の花節)

⇒Facebookはこちらから(カウンセラー花節)

⇒Instagramはこちらから(本が好きな花節)

⇒お友達line、スマホからはこちら↓

 (酔っ払い花節?!)

@561iiytb

 

おまけ

 

cocoronohana.hatenablog.com