心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

【悪い例】頑張りすぎちゃうワーキングママたちへ警告!?

あなたの心の重荷をえいやっ!と取っ払うお手伝いをしたい。

正社員歴28年ワーキングマザー歴18年。

 

家族と海とお酒が大好き心理カウンセラーの心野花です。

今日もおつかれさまです。

 

あなたへのおしらせ

2月カウンセリングの受付終了しました。

次回募集は2月の25日を予定しています。

ちょっとお待ちくださいね。

どうしても一人では乗り切れない(涙)という時はこちらにごれんらください。

 

今日の記事は、私の悪癖をご紹介。

よい子のママはマネしないでね♪

この記事を読んであなたは自分いじめに気付くきっかけにしてくださーい。

 

私はワーキングマザー歴18年です。

朝8時から夕方5時までのお仕事です。

今週の水曜日私は半日の有給有価を取りました。

 

娘(12)の小学校最後の参観日があったからです。

 

でもね、娘は参観日の授業を教室で受けることが出来ない心の状態でした。

(我が家の娘はHSCの学校行き渋りちゃん)

なので、参観日の始まる前、私と一緒に帰宅しました。

 

参観はできないけど、半日休暇を取ってしまったし。

私の頭はフル回転。

ここは日頃できない用事をこの半日で終えてしまおう!

そう思い、車で出発ーーーー!

 

半日休暇を有効につかうべく考えた結果こうなりました。

 

 

・学校へ娘をお迎え。

・保健室の先生に声をかけ、日ごろの感謝を伝える。

・娘を家に送迎。

・銀行へ行き娘の中学校の学費き落とし口座の設定。

・銀行で息子の学資定期を解約手続き。

・娘のスマホ購入を検討。即契約、即日持ち帰り。

・郵便局へ行き息子の仕送り講座を作成。

・「は!昨日の夜8時以降から何も食べてない」と気付き、15:00なのに、ラーメンランチをとる。

・娘の中学校用のブラウスを購入しに行く。

・娘を一度家に迎えに行く。

・図書館へ行き、本を借り換える。

・娘のマイナンバーカードを引き取りに区役所へ行く。

・帰宅

 

 

おつかれさまでーーーーーーす!私。

6時間でこれだけのことをしました。

 

そして帰宅後は、普通の家事。

プラス娘のスマホの設定のお手伝い。

アンド、息子のギターやら歌唱の聞き役も(笑)

 

私、めちゃくちゃできる女じゃな~~。

こう思って眠りにつきました。

 

そして翌日。

またもや寒波。

朝早くからごみ捨てにでかけたら、おつかれのせいか?

私、閃輝暗点の発作で頭痛と吐き気に襲われました。

 

それでも薬を飲んで出社しましたけど・・。

 

過去の閃輝暗点の記事はこちら~↓

www.sakumo-blog.net

 

 

 

はい、ここまで読んでくださったあなたは分かりましたね?

この私の悪い例は絶対マネしないでね。

 

 

私も、猛反省しました。

「また・・やっちまった・・・」

私は自分いじめが好きすぎる。

私は武闘派すぎる。(苦笑)

 

 

でもね、一つだけ褒めるところがあったのだよ。

それはね、夜8時以降食事をとらず19時間後にランチをとるときに私は奮発したの。

(私は朝ごはん食べない派なんです)

 

てってれ~~~ん♪

醤油ラーメン¥880ー

 

 

 

美味しいと噂のラーメン屋さん。

車で移動中に前を取ったので、ブイ~ン!とハンドルを切って入りました。

15時という変な時間だけど、自分へのご褒美です。

 

めちゃくちゃチャーシューが柔らかくて、魚介出汁が美味しい一杯でした。

 

 

 

あなたもきっと私のように有休にいろいろと用事を詰めこんじゃうタイプではないですか?

それも性格だから、なかなかやめられませんよね~。

家族の為に頑張っちゃいますよね?

それでもいいんです。

あなたはそれだけ、いつも頑張ってくれてる。

ありがとうございます。

でもね、すこしだけでも、あなた自身にご褒美もあげてくださいね。

 

そして「よく頑張ってるな~私ヨシヨシ」ってしてあげてくださいね。

 

 

 

あなはた未来の笑顔の為に、今なにをしますか?

今、何ができますか?

 

 

2月の心野花のカウンセリング募集は終了しています。

3月分のご案内は2月25日頃を予定しています。 

 

それまでに私にお話したいことがあればこちらが便利です。↓

cocoronohana.hatenablog.com

https://cocoronohana.hatenablog.com/entry/2022/01/30/133859

 

 

 

 

なにはともあれ、みんな今日も頑張ったね。

よしよし。

ナデナデ。

 

それでは、また。

心野花でした。

 

 

 

カウンセラー心野花って?
⇒Twitterはこちらから(普段の花節)

⇒Facebookはこちらから(カウンセラー花節)

⇒Instagramはこちらから(本が好きな花節)

⇒お友達line、スマホからはこちら↓

 (酔っ払い花節?!)

 

⇒お友達line、パソコンはこちらから↓

パソコンで表示後QRコードをスマホで読み取ってくださいね。
@561iiytb

お得な配信もlineではあるかも♪