心理カウンセラー 心野花 ブログ 

HSP&HSC家族は深い青色だーー!

明日はどうなるかわからないよね?だから「とりあえずやってみるかー。」

がんばり屋のみなさまーこんにちは。

心理カウンセラーの心野花です。

 

ラーメンってお好きですか?

私はラーメン大好きです♪

麺よりスープが好きなのかな。

最初のあの一口目がたまらん~~~~~~~。

 

今日のお話は私が朝ラーをして感じた心理です。

今日の記事をお読みいただくと、あなたもとりあえず「やってみるかー!」の気持ちになれますよん。

 

ちなみに

朝ラーってちなみに、朝ラーメンのことね。

朝から食べるラーメンのことです。

あ、ご存知でした?失礼。

 

 

さて本題。

2024年に私はやってみたいことを100個あげてみることにしました。
(今現在54個しかあげてないんだけども。)
とりあえず、やれることからやってみようと思っているのです。
 
 
というのもですね、私の思考のクセがやっかいでしてね。
やりたいこと、やれなばならないことを、やらなければ私は無価値。
こんな公式が私の心と頭にあるんですね。
 
 
これをどうにかこうにか私は手放したいわけです。
 
 

例えばね

たとえばね、私はラーメンが好きなんですよ。
味音痴なので、深いところはわからないけど。
ラーメンが好き。
 
 
ラーメンが好きというからには朝ラーとかしなくちゃいけないんじゃない?
って思ったわけです。
 
一方でこうも思うのね。
「なんか朝から動くの面倒くさいなぁ~。」とか
「もし朝ラーが癖になっちゃったら、出費やばくない?」とか
「家族に内緒で朝ラーしてるのばれたらやばくない?」とか
 
 
 
やらない理由を作って、動かないことを正当化している自分がいたのね。
ここでいつもの心の癖が発動。
 
 
やりたいと思っていることを結局やらない自分がいる。
ぜんぜんダメダメじゃん私(自分責め)
チーン(自爆)
 
 

ちがうちがう2024はちがうーー

ここで深呼吸。
2024年の目標はなんだったけ?心野花よ。
そうだったね、「まず一歩」だったよね。
 
 
勇気を振り絞って(?)朝ラーを一人でしたみたわけです。
朝7:30にラーメン。
カウンターでラーメン。
まわりは常連と思われるベテランのおじさまたちばかり。
 
 
き・・・緊張。
 
 
だけど目の前の朝ラーを一口すする。
 
 
 
 

おいしかった~~。
 
 
 
 
 
でもね、それだけ。
思っていた以上には感動もしなかった。
さらに言えば、私には朝ラーメンは合わない。
そう気づきました。
 
だってね、いつもは私朝はコーヒーだけの人。
朝ラーの後は体が重くて眠くてだるくて大変でした。
 

 

勝手に思い込み

朝ラーはめちゃくちゃドキドキしてよい経験でした。

けど私思っているほどのキラキラの別世界ではなかった。

気軽に足を踏み入れてもいい場所だった。

それに、私にピタッと合う場所でもなかった。

 

 

つまり私はできないできないと思って怖がっていた行動は、結果そうでもなかったということだったのです。

 

 

怖くてできないと思っていて、尻込みしていた世界。

尻込みしている自分を責めて自爆していた私。

一歩踏みだしてみたら、こんなもんじゃった。

 

私は今回の朝ラー体験をしてこんなことを感じました。

 

 

 

だからさ、とりあえずやってみる。

これめちゃくちゃ大切ですね。

あなたもぜひー「やってみるかー」って一歩進んでみてください。

 

応援してるよー。

 

 

あ、そうそう(わざとらしく)

私があなたを応援するためにやっている企画、残1名様です。

↓↓

クーポン付きお守りコラージュ

公式LINEからお申込みいただくと先着3名90%オフでカウンセリングを受けられる特典付きお守りコラージュがもらえます。

受け取りにきてくださーい。

 

⇒公式lineはこちらから↓

 

@561iiytb

 

 

 

 

おしらせ

ws.formzu.net

1月のZOOMカウンセリングの受付は終了しています。

次回2月分ZOOMカウンセリング受付開始は1月25日(木)20時を予定しています。

ールカウンセリングはいつでも受付けています。

お申し込みはこちらから。

cocoronohana.hatenablog.com

 

 

この場所はいつも開けておきます。

誰も、一人じゃないからね。

↓ 【無料】

cocoronohana.hatenablog.com

 

 

 

「心野花以外のカウンセラーの意見も聞きたいわ」そんなあなたにはこちら。

↓ 【無料】

cocoro-marche.com

   

 

なにはともあれ。

今日もよくがんばりましたね。

ほめほめ、よしよし。

それでは、またね。

 

心野花でした。

 

 

⇒花ってどんな人?プロフィールはこちらから

⇒Twitterはこちらから(普段の花節)

⇒Facebookはこちらから(カウンセラー花節)

⇒Instagramはこちらから(本が好きな花節)

⇒お友達line、スマホからはこちら↓

 (酔っ払い花節?!)

@561iiytb

 

おまけ

cocoronohana.hatenablog.com